アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜のお土産で喜ばれるものは?

みんな好き好きがあるのでしょうがお勧めの食べ物はありますか?
前にみなとみらいに行った時にお土産を買う場所がなかったのですがどこでみんな買っていますか?
あと行けても中華街だと思いますがそこでも横浜土産は買えますか?

A 回答 (7件)

中華街に行くのであれば、華正樓の中華菓子がいいでしょう。


http://www.kaseiro.com/meika/other.html
沢山ありすぎて迷いますが、1個から買えますからいいですね。
個人的にはヤシの実のあんこが入っている「椰蓉月餅」が好きです。

「横浜ジンジャーボーイ」はかわいいクッキーです。
http://loriquette.com/gingerboy/top.html

横浜十番館の「ビスカウト」もいいです。
http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html
    • good
    • 2

こんばんは。



ベタなお土産(悪い意味ではありません)だと、ワールドポータズに揃っています。

http://www.smile07.net/archives/cat53/post_114/

気のきいたお菓子がよければ、デパチカが手っとり早いですね。
『かをり』のレーズンサンドやチョコレート、『十番館』のビスカウト、
『霧笛楼』の天使のささやき等色々ありますよ。

http://www.kawori.co.jp/home/index.html

http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/basyamichi/

http://www.mutekiro.com/information/shop.html

中華街だと有名店の方が安心ですね。
個人的には『菜香新館』がお気に入りです。
    • good
    • 0

横浜のお土産といえば、「ありあけのハーバー」ですよね。


日持ちもするし、持ち歩きしやすいです。
http://www.ariakeharbour.com/product/index.html

中華街ではいろいろなお土産が購入できますが、品質が気になりますよね。
ヘイチンロウでしたら、差し上げた相手にも、品質的に安心していただけます。
高級な老舗ですが、土産物店の二階ではファーストフード的にリーゾナブルにいただけます。
ここは、一階が土産物店です。
http://www.heichin.com/etc/sario/index.html

有名でめずらしくはありませんが、中華街で気になる食材の安心性ですからね。
    • good
    • 0

東京育ちの横浜市民です。

みなとみらい駅の改札を出てすぐのところにもお土産屋さんがあります。その他、ランドマークタワーの展望台や、ランドマークプラザにもありますよ。

ちょっとした気持ちを伝えたいだけなら、赤い靴をかたどったチョコレートなどが気負わないお土産としておすすめです。小さいお子さんにもいいですよね。

中華街まで行くのなら、「横浜土産」といよりは「横浜中華街土産」がいいですね。日本一の規模を誇る中華街なので。料理をする人には、中国野菜や香辛料やピータンなどの中華食材を。すぐに食べられるものなら、月餅のような中華菓子などもいいですよ。

また、横浜駅ではお土産らしいお土産をあまり売っていないのですが、駅から簡単に行ける高島屋やそごうなどのデパートの地下にはいろいろありますよ。
    • good
    • 0

以前、横浜に住んでた者です。


私は新横浜駅で購入してます。
新幹線の止まる駅ですし、あまり歩き回りたくないので。

キュービックプラザのフードメゾンでは
馬車道十番館、葉山 和洋菓子舗 日影茶屋の焼き菓子や
横浜 霧笛楼の横濱煉瓦も購入できますし
中華街の肉まん関係も揃っています。

新幹線乗り場の改札前にもお土産屋があって
シュウマイ、中華街のラーメンなど他のお菓子も一通り揃ってます。

横浜ってあまりお土産らしいものないですが
横浜 霧笛楼の横濱煉瓦は喜ばれます。
チョコレートなので涼しい日であれば購入してみて欲しいです。
中華街の横浜大世界でも購入できますよ。

ちなみにシュウマイはお土産にするほど美味しいとは思ってないです。
    • good
    • 1

 崎陽軒と、赤レンガ絡みのチョコとか、肉まんとかでしょうか。


 ワールドポーターズの1Fで、結構お土産ありますよ。
 大桟橋の中にもお土産屋があります。

 崎陽軒に飽きてしまったら、新横浜のラーメン博物館のラーメンとかオススメです。

 他には、マリンタワーに行けばマリンタワーグッズがありますネ。
    • good
    • 0

今晩は。



横浜のお土産というと、やはり中華街という感じです。

誰にかにもよりますが、中華菓子なんかは喜ばれますよ。
もしくは、中華まんじゅうとか、しゅうまいとかだと、お家へのお土産なんかにはいいかもしれません。

珍しいところでは細工茶(工芸茶)なんかはどうでしょうか?
http://www.shopstyle.jp/goku/index.php?body=spec …

こんな感じのお茶です。綺麗ですよ。

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!