アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジチューナーの購入を考えています。
見たいチャンネルはBS-JAPANです。
そこで、PIXELA BRD-BT205という機種を買おうと思っているのですが、この機種はBSデジタルに対応しているのでしょうか?
CS放送を見る予定はありません。
自宅はすでに地デジ対応済みです。
詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> ところで、衛星アンテナっていくらぐらいかかるのですか?

アンテナが、5,000円~数万円(業務用だともっと高い…)
工事代が、10,500円~です。

工事代は、取り付ける場所や環境、品質で、値段が高くなります。
ちなみに、いい加減な工事をする業者もありますので注意が必要です。
※特に計測器を使わないで、テレビで合わせるいい加減な悪徳業者もあります。

衛星アンテナが小さい安物で、工事もいい加減だと、小雨で映らなくなったりしますので
ちゃんとしたメーカーのそれなりに性能が良く、大きい物を買った方がよいです。

ちなみにスカパー!e2を同時契約すると、工事代が無料になるとか
指定アンテナたど、5,000円とか、そういったキャンペーンをやっている時があります。
ただし、スカパー!e2を最低限1年間は、契約しないと違約金とられますが…

まぁそれ以外は、最低2万円は覚悟した方がよいと思います。

ちなみに、アンテナはどこにでも設置できるわけではなく
午後2時~3時前後(地域による)に、直射日光が当たる場所でないとダメです。

マンションやアパートとかだと、物理的に設置不可能な場合もありますので注意が必要です。

マンションに共用アンテナが立っているといいですね…
もっとも、ブースターの設置は必要になるかもしれませんが…
    • 0

地デジチューナーでは視聴できません。

BSデジタルチューナーを買いましょう。
    • 0

BSと地デジは違います。

BSを見るためにはBS用のパラボラアンテナが必要です。
テレビがあってもアンテナが無いとBSは見れません。
    • 0

詳しくは大家さんにお聞きください。

今どきのアパートは、古くなければ大抵はBSアンテナもついているところが多いです。

>ところで薄型テレビを購入するとどうなるのですか?

どうもなりませんけど…。地デジ対応と大家さんが言っているのだから、地デジは間違いなく映るでしょうね。
    • 0

BSジャパンはBSデジタル局ですので、まずBSデジタルを受信できる設備が整ってるかどうかが問題になります(地デジ対応済みとかは関係ない)。

アンテナを立ててるとかケーブルテレビ経由で入ってくるとか、何か確かな情報がないと回答しようにも先に進めないかと。

この回答への補足

そうですか!マンションのオーナが地デジ対応済みと言っていたのですが、アンテナがないと見れないのですか!ところで薄型テレビを購入するとどうなるのですか?

• 0

> PIXELA BRD-BT205

型番が違いますが…

地上/BSデジタルチューナー PIXELA PRD-BT205 これでしょうか?
http://www.pixela.co.jp/products/prodia/prd_bt20 …

メーカーのサイト見たらすぐにわかると思いますが、
地上/BSデジタルチューナーなんで、見れると思いますけど…
ちなみに、BS-JAPANを見るのであれば、BSデジタル用の衛星アンテナは必要ですけどね…

この回答への補足

ところで、衛星アンテナっていくらぐらいかかるのですか?

• 0