アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連絡はないと思うし、かわいそうな僕をみて言ってくれた言葉だとも思っています。)
連絡をすることを控え、時間が立つ中でもう一度一緒に歩める機会をうかがいたいのですが、こういった場合どの様に立ち振る舞えばいいでしょうか。
教えてください。

別れを告げる一ヶ月くらい前から好きな人ができ、僕のことを嫌いになったのではなく、
好きだという感情で見れなくなった。
今は、一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人でしか思えないと言われ振られました。
最後の別れは、一方的に泣きながら申し訳ない気持ちを全面に出され色々なことを考え選んだ彼女の結論を受け入れることにしました。
そして、笑顔で「幸せだったありがとう」とさよならをしました。
好きな人とは、遊びに行くことも無くただの片思い・・・これからアプローチをしたいから、僕と別れを選んだとも言われました。
原因は、ご飯を食べに行くなどの外出する際には化粧して欲しいと望んだりお互いにダイエットをしようと体重は?とかお互いに努力をしようと外見を指摘することが多々有りその積み重ねがいけなかったといわれました。※外見に対して、綺麗になっていくことで、より理想を求めすぎた僕の勝手な思い上がりがいけなかったと思います。

また、互いに頑固者ということもあり、喧嘩もそれなりにしていました。
言い合うことでわかること、伝わり理解することが必要と感じていた僕は喧嘩や口論もお互いの気持ちを分かり合えることだから・・・・・と
分かり合い、理解することは喧嘩や口論をすることでは生まれないと感じていた彼女にとっては、我慢することも多く苦痛だったといわれました
真剣に物事を考える彼女は、自分の夢に向かって進んでいる最中なのでタイミングがよくなかったのかもしれません

1%の可能性があるならば、何年かかっても思い続けたい

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (4件)

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。



参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあるとはいえ、決して心底嫌いになったわけではないと思います。

彼女はきっと、今は新しい恋に挑戦したいという一心だと思います。
そんな彼女に何を言っても、余計に彼女を苦しめ遠ざけてしまうだけだと思います。
むしろ下手をすれば、最悪「今さら追ってくるしつこい人」とまで評価が下がってしまいかねません。

辛いとは思いますが、今は彼女の思うままに行動できる様、そっと遠くから見守っている事が最善かと思います。

過去の楽しかった思い出は美しく残るものだと思います。
彼女の中にあるあなたとの良い思い出を、悪いものに変えてしまわない様、今は徹底的に「理解のある良い元彼」を演じてみてはいかがでしょうか。

今後、彼女が辛い思いをしたときに「元彼の○○な部分は良かったな。元気でやってるかな。連絡してみようかな」と
もしかしたら思ってもらえるかもしれません。
彼女があなたを必要としたその時に、温かく受け入れてあげればいいと思います。

いくら時間が経っても、その時にあなたに新しい彼女がいても、彼女に好きな気持ちが残っていれば
関係ないと思います。

恋愛感情が薄れてしまった人からのアプローチは正直苦痛にさえ感じてしまうものです。
今彼女に言葉をかけるとすれば、恋愛感情を抜きとした、友達や家族にかけるような言葉がいいのではないかと思います。

苦渋の選択をし、別れを告げた彼女も、全く辛くないはずはないと思います。
そんな時に追い討ちをかけてしまうと、一切連絡がとれなくなってしまう危険性もあると思うので、できるだけ冷静に、無償の愛を与えるつもりでいられてみては如何でしょうか。

私は元彼にそういう態度で接してもらい、精神的に救われた経験があったので、述べさせていただいた次第です。
偉そうな事ばかりで恐縮ではありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

恋愛って難しいですよね…。私も頑張ります。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

yurizeruvaさん

ありがとうございますm(_ _)m

内容を拝見した後、彼女がとってくれた行動を振り返ると、最後まで、愛情をたっぷりと注いでくれてたことを改めて感じ、クヨクヨしてしまいました(┳◇┳)

後の祭なのですが、そんな彼女を支え、1番近くに居れない自分にイライラを募らせました。
ただ、お話いただいた様に、今の前向きな彼女を説得させることは、希望の光を自ら途絶えさせる行動だと思うので…

影ながら、彼女を見守る元彼を目指したいと思います。
そして、愛情を注いでくれた彼女がもし、戻ってきたいと言った時、幸せになれるように自分磨き頑張ります。

ただ一点…
旅行の帰りにサヨナラをしたのですが、旅行中体調を崩していたことが気がかりで仕方ありません。
一週間ほどしてから、聞いてみようと思ってるのですが、彼女からしてみたらウザい部類にはいりますでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 07:45

1%の可能性にかけて何年も待つしかないですね。



貴方は充分に彼女のことも自分のことも分かってるじゃないですか。

この文章を見て思いました。

やはり外見を追求されることは男性でも女性でも辛いですよね。

もう追求しないといっても散々言った貴方を信用してくれないでしょうし。


その片思いが終わったときにトライするしかないですが、
いつ終わるかは分かりませんよね。
彼女は絶対に言ってこないだろうし、貴方が聞いても応えないでしょう。

僕は1%の可能性もないと思いますが、そこに賭けるしかないので
今は待つしかありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

best_of_meさん

ありがとうございます。

すべて自分が招いたこと…
可能性がゼロだとしても、今がマイナスだとしても…

彼女への思いは変えられそうも無いので、とことん踏ん張ってみようと思ってます。

率直にいってくださったことで、少し夢を見てしまっていた僕にとっては掛け替えの無いものになりました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/10/13 07:53

女性が一度きっぱり決めた事は中々覆りません。


ですので、可能性が低いですが「それでも」と言うならば可能性のある事を書きます。

まずは…今は「良い友達」でいる事。深追いすれば逆効果。

次に…彼女の事はさておき「あなた自身が魅力的な人間に生まれ変わる事」です。生まれ変わるのは大変ですが、それしか無いです。
ハッキリ言うと、あなたは魅力を感じない人間なのですよ。彼女から見て。今の貴方のままで有れば何年待とうが無駄になるでしょう。だから貴方が変わるしか方法は無いのです。

どう変わるか…同性からも異性からも魅力的な男性はどんな人?有名人からではなく身近な人で探して参考にする。
他人の欠点ではなく長所を見付けられる人間になる。
外見よりも中身(性格や人間性など)を評価出来る人になる。
他人への感謝や挨拶が当たり前の人間になる。
自己主張よりも他人の話に耳を傾けられる人間になる。
趣味や仕事に真剣に取り組める人間になる。

ざっと挙げてみればこんなとこ。

こういう人間になれば彼女も(それ以外の女性でも)振り向いてくれる可能性は高いですよ。

未練タラタラな男は同性から見ても同情は多少するけれど魅力的には見えない。異性から見ればなおさらだと思うよ。


健闘を祈る。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

Crysさん

ありがとうございます。

魅力があふれていたら、今回のようになってませんもんね・・
十分に理解してます。

連絡を拒絶されている状態ではなく、嫌いで拒絶されていることも無い
別れの話では、強く言ってくれました。
(最後のやさしさかもしれませんが・・・)

振り返ったとき、ふと思い出したときに
Crysさんの助言してくれた男性に近づくべく努力します。

まだ、くよくよとしていますが
やれることを、全力で行い、必ず振り向かせてやりますよ!!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 08:29

もう一度「好きだ」という気持ちをストレートにぶつけていくしかないのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

gyounosukeさん

ありがとうございます。

今すぐにでも、ストレートにぶつかりたい・・・
でも、希望の光を失い嫌われるくらいなら、別の方法をと思ってます。

でも、この気持ち大切に前進したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A