プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師って辞める人かなり多いのですか??

何故ですか??

A 回答 (3件)

とても詳しく美容師の裏側を解説した記事があります。


http://president.jp.reuters.com/article/2010/10/ …

要は
・美容師は徒弟制度
・立ち仕事できつい
・客がつくまでは丁稚奉公
・給料は異常に低い
・将来、独立開業の夢を持った人でないとつとまらない。
で、その現実を知った人がどんどん辞め、

なり手はいくらでもあるので、賃金の安い新人がどんどん補充される。
この繰り返しです。

この回答への補足

本当に8割も辞めるのでしょうか??

補足日時:2010/10/13 22:42
    • good
    • 0

多いですよ




理由としては・・・


1位 給料がゲロ安い

私の友人は月14万から差し引きで生活してます。
フリーターレベルです。結婚なんてできません。
今はカットも1980円の時代です。
従業員の給料が安いのは当然です。例外はカリスマ美容師のみ。


2位 重労働+手がボロボロ

立ち仕事で接客なので疲れます。
パーマ液で紙を何度も洗うので手はボロボロになります。悪循環。


まぁ、他にもあげればキリは無いんですが、こんなところです。
    • good
    • 2

美容師です。

一般的に、カッコいいイメージと現実のギャップというのが辞める原因として多いのではないでしょうか。
最初は掃除ばかりですし、練習は深夜まであり遊ぶヒマはあまりないかもしれません。
給料も平均してよくないです。
なんとなくカッコいいから・・と漠然とした気持ちだけでこの道に入る人が多いような気もします。それも辞める人が多い理由の一つかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!