プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が忙しく連絡をしてこない彼女との付き合い方

彼女の仕事が忙しく、メールは用事のある時以外は無く
自分から予定を立てれば月に2、3回会う、
というような付き合いをしていましたが半年で別れてしまいました。
お互い20代後半です。

そっけない彼女のペースに併せてこちらから頻繁にメールを送る事は
控えていましたし、忙しそうな時は会う予定も無理に立てないようにして
負担にならない距離を保つようにはしていたつもりです、
職種が同じなので、彼女の忙しさに理解はありましたし、
時には手伝いをしたこともあります。
週に1度くらいは会えればいいね、という事を2、3回言った事は
ありましたが、それ以外に要求するような言葉は慎んできました。
もう少しだけコミュニケーションの密度を高めたいと思い、初めて
付き合いについての話し合いをしようという趣旨の連絡をしたところ、
仕事の事で一杯で、付き合いの事を考える余裕が無い。と言われてしまい
別れる事になりました。
今思うと彼女は私を好きになる事ができなかったんだと思います、
彼女を惚れさせる事ができなかった、とも言えますね。
自分の魅力が足りなかったし、互いの恋愛観も違ったと思っていて、
別れについては納得しているので復縁したいという気持ちはありません。
ただ、あまり会えない関係でも上手く行っている方がいれば
うまくいくコツ等をまた次の恋愛の為に伺いたいです。

男性の方に質問です。
恋人の事を考える余裕が無くなるほど仕事が忙しく
連絡もしてこない彼女を
忙しくても自分に会いに来るほど惚れさせた事ってありますか?
もしそんな経験があれば、どのように彼女に接していたのか
教えて頂きたいです。

女性の方に質問です
彼氏の事を考える余裕もないほど忙しい時、彼氏がどのように
接してくれれば惚れますか?または会いに行きたい!と思いますか?
実際に会う頻度を自分から増やしていったことありますか?

4~5日に一度は彼女から、一行でもいいのでメールがあれば
嬉しいです。それくらいのコミュニケーションがとれていれば
会うのは月に2~3回でもいいのですが。
彼氏からこれくらいの頻度を要求されると負担に感じますか?

A 回答 (4件)

23の女です。


その彼女さんは仕事が忙しいだけでなく、その仕事がとても好きなのではないかなーと思います。
正直、職場が充実していると、彼氏が欲しいと思わないことが私にもありました。
いそがしくなくても、仕事に対して明確な目標がある場合、それを支えてくれる仲間がいる場合、自分の世界は職場で終わっていました。

半年間、実際にお付き合いしたということは、好きでなくとも、好きになれるとは思ったんでないですかね…?

もし、その方が仕事が好きで目標に向かってがんばっており、それを応援したいと思うのであれば、徹底的にサポート役に回った方が良いのではと思います。
忙しい時って、自分のことしかみえてなかったりすると思うんです。
そんなとき、徹底的にサポートしてもらえると、後々ああ、私にはこの人しかいないなと思っちゃいます。

あと、惚れさせる、というより、惚れぬくとか尽くす、の方が大切な気がします。
そうすれば、仕事に少し余裕が出来たとき、有り難うと言いたくなると思うんです。

実は私の彼氏がそういう人で、仕事で休憩&移動で五分しか会えない状況(しかも歩きながら)でも良いので会いたい。と言ってくれたとき、私の大好物を買ってわざわざ職場近くまで来てくれたことがあります。
相手のためのワガママや、会いたい、なら積極的になっても良いのではないでしょうか?
なんて、やってもらってる私が語っちゃいました。
でも、その時は疲れもぶっ飛ぶくらい嬉しいですよ。
彼氏にはホントに感謝しています。

10通メールをもらっても、1通しか返さなかったりしますが(ごめんなさい)メールが鬱陶しいなんてほとんど思ったことありません。
相手に変に合わせず、写し鏡だと思ってみても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 59

アラサーの男性です。



そもそも書いていることがありえないか、或いは時間の使い方が下手としかいいようがありません。

多忙という言葉の中には、美容師のように朝早くからお店に行き、昼食など取る余裕もなく、
絶えず客の相手をし、閉店したら深夜まで勉強会をし、帰ったら次の日のためにすぐ眠るような
忙しさでしょうか?それとも、過去に私が体験したことでは、目が覚めたら会社の机で、飯を食うヒマも
なく、目の前の仕事を片付け、トイレに行く時間も惜しく、コンビニに飯を食いに行く時間も勿体無く、
全て出前で済まし、深夜になって眠くなったらそのまま机に突っ伏して眠り、シャワーは2週間に1度だけ
というくらいの忙しさもありますが、どの程度のことを言っているのでしょうか?

それによりきりだと思いますが、一般的に考えて終電なり、午前様くらいならトイレに行く余裕はあるし、
トイレに立てば一言メールするくらいの余裕はどう考えてもあるあるわけです。
コンビニに飯買いに行く途中だってメールぴこぴこ打てるわけです。
電車の中で爆睡してる余裕があれば本1冊くらい読めるわけです。
車通勤ならヘッドフォンで電話だってできるわけです。

どういう状況ならメール1本できない状況を作れるのか、そっちの方が難しいわけですが、
物事と物事の間には隙間時間があり、そこをどう上手く使うかが時間の使い道の上手い下手を分けます。
そういう意味では、時間の使い方がよっぽど下手か、或いは、まったくメールをする気がなかった、
のどちらかでしかないということは容易にわかってしまうわけです。

一般的に考えればそんな労働基準法を完全にシカトこいた多忙さというのはありえないんですよ。
もし、ありえているのであれば、そんな会社にしたがっている時点でどこかおかしいです。
せめて日曜くらいは休ませろ、そのくらい当然です。それさえもしない人であれば、
恋人以前に付き合いたいとは思いませんね。

何もこちらはお前のヒマに合わせて生きているわけではないんだからね。

一般的に考えれば会う時間なんて作ろうと思えばいくらだって作れるわけです。
相手の帰る時間に合わせて会えば100%会えます。
会社に寝泊りしていない限り、電車通勤、車通勤、あえないわけがないでしょう?
常識的に考えればわかることです。

恋人が国家試験受験前の多忙の時はそうして会っていましたよ。
メールこそほとんどしていませんでしたが、相手に負担にならない会い方は
考えればできるわけです。もっとも、多くの人が、できるのにやろうともしないわけですが。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、連絡もできないほど忙しいとは自分も思いません。
なのでやはり相手は自分の事をそれほど想っていなのだと思いました。
そんな人をなんとか振り向かせようと付き合ってきましたが
上手く行きませんでした。。。

お礼日時:2010/10/14 01:44

初めまして、20歳女です。




基本は平日11時~20時まで仕事なんですが、
平日に2、3度は会社に泊まりこみで徹夜したり、
休日出勤も、2週間に一度か二度はあります。

私は、一人暮らしをしているのですが、
彼氏に合鍵を渡していました。

彼氏が家に泊まりに来ているのに、
仕事が終わらなくて朝方5時とかに帰ったこともあります。

帰ったらもちろん彼氏は寝ていたんですけど
ご飯が作られていたり、冷蔵庫に私の好きな物が買われていたり、、。

向こうは、用事で朝出ていったのですが、起きたらメールで
「毎日お疲れ様。今度、休みのときは◯◯(私の名前)のしたいことしようね。何か、したいこととかある?」
って入ってたときは嬉しかったし、あ、時間作らなきゃってなりました。

一人暮らしだからでしょうけど、洗濯物がほされていたり
料理があったら凄く嬉しくなります。



会うときに、自分の好きなところとかに連れていってくれたり
自分の好きなご飯とか連れていってくれたりしたら
自分の好きなものですからテンション上がります!


あと、私が追いかけるのが好きなタイプなので
これはなんとも言えませんが、仕事を頑張っているときに
自分より彼のが頑張っているって分かったら尊敬します。

彼のが頑張っているのに、会いに来てくれたら、自分もしなきゃってなります。

彼より、明らかに自分のが頑張っていたら
どうでもよくなってしまうかもしれません、、。

4~5日に一度は彼女から、一行でもいいのでメールがあれば嬉しいです。
質問者さんがきちんと伝えれば、きっとしてくれることです^^

家についたか心配だから、連絡が欲しいなどや
仕事終わったら お疲れ様って言いたいからって
やんわりと伝えたら駄目ですかね><


支離滅裂ですいません(´;ω;`)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼氏さんが料理や洗濯物までするなんて凄い、、回答者さんは泊まり込みまでするほど
忙しいようなので疲れている時にそれは嬉しいですね。
自分の彼女も追いかけるのが好きと言っていたので、あまり彼女に構い過ぎもよくないかと
思って、自分は頻繁な連絡を控えてしまっていました。
こちらも忙しい時は向こうからの連絡頻度に関してそれほど気にならない時もあるのですが
いざ自分に時間ができて会う予定を立てようとすると、彼女が忙しくてなかなか予定を組めない
という事が多かったです。計画倒れになったデートは幾つもありました。
計画段階では彼女も楽しみにしている様子なんですが…、
上手く行かない関係だなと、なんとなく思うようになってしまいました。

<<家についたか心配だから、連絡が欲しいなどや
仕事終わったら お疲れ様って言いたいからって
やんわりと伝えたら駄目ですかね
>>こういう言い方なら強要している感じは無いし言い易いですね!
束縛しているように思われたくなかったのでなるべく要求しないように
していたのですが。こう言ってみればよかったかも、と思いました。

お礼日時:2010/10/14 01:23

24歳女です。


私の意見です。

私も今現実、仕事が忙しく、平日は9時~24時25時、
休日出勤も2週間に1回といった感じです。
彼とは2年の付き合いで、彼とも職種は同じです。(彼のほうが時間に余裕がある。)

>彼氏の事を考える余裕もないほど忙しい時、彼氏がどのように
接してくれれば惚れますか?または会いに行きたい!と思いますか?
私が忙しい時は「頑張りすぎないように!…返信はいいよ~」などと気を使ったメールをくれたり、
マッサージなどをしてくれました。

そんな彼を見て、私は申し訳なかったし、でも彼の気持ちがすごくうれしかったです。
疲れている中でも、彼との時間は特別ですし、疲れているからこそ会いたいと思います。
だから、出来るだけ会う時間を作ろうと思ったし、早く仕事が終わりそうなときは連絡していました。
また、二人の中で、毎日必ず、「おやすみ」の一言でもいいからメールか電話をするようにしています。

質問者さんは彼女さんのためを思っていろいろ工夫していたようですね!すごく理解のある彼だと思います!
でも、もう少し自分と会うことによって、どう癒されるか、どう思うかみたいなのを
実践で伝えればいいんじゃないでしょうか?
うまく言えないですが、遠慮ばかりしていては彼女にも、彼がいない方が楽かもと思われてしまうかもです。

私的な意見ですが参考までに。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
忙しいのに2年も続いているならとても相性のいいカップルなんですね。
疲れているからこそ会いたいとは、彼氏さんは本当に素敵な人なんでしょう。
自分も時々彼女を励ますメールなど送っていて、それに対しての返信もすぐにあるし
自分発でコミュニケーションを図れば、関係は維持できているように感じていました。
いずれ相手からも時々はこちらを慮るメールも来るようになるかと期待してしまったのですが
そうはならず、次第にこちらからの一方通行を感じるようになってしまいました。

回答者さんのように毎日自然とメールや電話をする関係になれればよかったですが、、
というか自分も過去の恋愛ではそれが普通でした。
彼女のようにそれを必要とせず、仕事が忙しくなると恋愛どころではなくなる人もいることを
今回初めて知りました。ちなみに自分はどんなに忙しい時でも、相手の事を考えたり
メールするくらいの余裕はあります。しかし余裕のない相手に対して連絡が欲しいとは
言えなかったですし、遠慮してしまいました。難しいですね。
彼女と一緒にいる時、その嬉しさや、どう思うか等はしっかり伝え切れていなかったかも
しれないです。

お礼日時:2010/10/14 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A