アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較サイトで外部サイトの商品を抽出する検索エンジンみたいなところのプログラムはJAVA、C、C++のどれで作っているのですか。

A 回答 (1件)

具体的にどのサイトのことか挙げて頂ければ回答もつきやすいと思います。


前の質問への回答も含めて書きます。

大手の比較サイトを調べて見ました。
価格比較サイトのコネコネットのページソースを見てみるとaspの拡張子があるため、MicroSoftのASPを使用しているようです。
ベストゲートはphp,phtmlの記述からPHPであることが解ります。
大手の価格.COMは求人情報から調べてみたところ、WEBエンジニアの条件として言語がASP.netやC#、VBでOSがWINDOWSという記述があったため、こちらもMicroSoft製品が主になっているように見受けられます。
ただ、DB関係はUNIX/Linux系が条件となっているので、必ずしも検索機能がMSの言語で作成されているとは限りません。
昔は処理を高速化したい機能はC言語で作成する場合もあったので、部分的に使用している可能性はありますが、そこまではうかがい知ることは出来ません。
今回調べて見て意外とMicroSoft製品が使われていて少々驚いています。

外部サイトの商品を抽出する検索エンジンとのことですが、古い記事ですが↓が参考になるかと思います。
http://q.hatena.ne.jp/1101456834

この内容からするとボットによるクロールの仕様について調べてみると良いかもしれませんね。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/10/14 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!