プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日(OFFタイム)にもスーツを着られている方に質問です
休日にもスーツを着てらっしゃる方は、どのような着こなしをされていますか?
休日の着こなしはここをポイントにしているよ!というような点もありましたら一緒に教えてください。

ex1.ノータイでチーフを挿しています
ex2.ラペルピンをつける事でドレスアップしています

A 回答 (1件)

カチっとしたビジネススーツではなく、ジャケット+パンツの格好がほとんどです。

パンツは出かける場所に応じて、コットンからウールまで様々ですが割りと合わせやすい無地系やグレンチェック等の無難な柄物がほとんどです。

ジャケットはTPO応じてですが、今の気候ならジャージ素材やらウール素材のウィンドペン柄などが主流になるでしょうし、もう少し寒くなればアウター変わるにカシミア素材やハリスツィードなど着用します。
基本的に季節感を大事に着こなしには注意をしています。

タイやチーフやピンやブートニエールやネックレス等の小物はその場に応じて使用したり使用しなかったりこれといって決まった感じではないですね、あくまでも小物は小物ですから、主役に合わせる感じです。
    • 0