プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチスロ店で携帯に攻略情報を入れて、それを見ながら打つのってダメですか?アリですか?
特にスロット

A 回答 (3件)

昔ながらのホールであれば注意されるかもしれませんが、今時のホールであれば携帯をいじっていても全然注意されません。

最近のサミー系の台では、台に表示されるQRコードを読み取ってプレイ履歴を保存する「マイスロ」という機能が大ヒットしているくらいです。
携帯使用禁止でしたらQRコードを読み取ることはできないですよね。
むしろ「携帯を使って遊んで下さい」という機能なのです。

(ちなみにユニバ系(旧アルゼ元ユニバ)の台でもQRコードを発行して遊ぶ機能もあります。)

自分は結構昔からホール内で「小役獲得打法」や「リプレイハズシ」のやり方、「ボーナス放出チャンスゾーン」など携帯で確認していたりしましたよ。
昔は若干隠れながら携帯を見たりしてましたが、今では普通に席に座りながら堂々と見てますよ。
いろいろなホールでやってますが、全く注意されることはありません。
今となっては携帯でモバゲーの怪盗ロワイヤルやりながらスロット打ったりもしています。

また、プレミア画像を撮影してサイトに投稿するようなことも当たり前の時代ですから、携帯使用禁止というところは昔に比べるとほとんど見られないと思います。

まぁ、だいたいのホールではセキュリティ機能も昔に比べて強化されているので、いまや携帯使用は問題ないと思います。
ですが、たまに禁止のホールもあるとは思いますので、そういうホールだけでは使わないようにしてればいいと思います。
あくまでホールのルールが全てのルールです。
注意しましょう。

というか、素朴な疑問ですが攻略情報ってどんなものですかね?
サイトで公開している解析情報とかですかね?
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
ちなみに攻略情報というのは、リール、チャンス目、通常時、ボーナス時の打ち方のことですよ。

店舗の注意事項に「携帯電話の使用の禁止」という張り紙などがなければOKです。

ですが自分が行っているお店は携帯電話使用禁止の注意事項がありますが携帯電話で天井等確認していますが一度も注意された事はありません。そればかりか子役カウンターを使っていても何も言われません。
暗黙の了解なのでしょうね…
それではGOOD LUCK!!
    • 0

通常、ホールは、目押しタイミングを合わせる為の機器(いわゆる「体感機」と言うもの)の持ち込みと使用を禁止しています。

携帯のアプリには、パチスロの体感機モドキのアプリもあるので、携帯を見続けたまま遊戯していれば「体感機アプリを使っているのではないか?」と疑われる場合があります。

店員に疑われた場合「疑いを晴らすのは、事実上、不可能」ですので、携帯を見続けたまま遊戯しない方が「身の為」です。

どうして疑いを晴らすのが不可能なのかと言うと「アプリを持っている」のは「持っている物を示す事」で簡単に証明できますが「持っていなかった」のは証明するのが不可能だからです。

例えば「そんなアプリは持ってない」と弁解しても、店員から「バレる前にアプリを削除したんだろう?」と言われた場合、アプリを削除してない事を証明するのは不可能です。
    • 0