プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレのために器具を買おうと思うのですが、どれが良いでしょうか?アドバイスください!

こんにちは。
筋トレして現在57kgのモヤシ体をもっと見栄えの良いものにしようと思っています。
家で週三か四日、一日30~60分程度、速筋を鍛えるため高負荷トレーニングが必要ということなのですが、どんな器具が良いでしょうか?

調べてみると良さげなモノがあったんですがどう思いますか?
お願いします。

マルチジム
http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/det …

ダンベル30kg*2で一万円強
http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/det …

A 回答 (7件)

その2つと、フラットベンチがあると良いですよ。



ただ、フラットベンチはファイティングロードのは個人的にお勧めしません。重いダンベル抱えて寝ると左右にぐらついてずり落ちる不安を感じたので、僕はボディメーカーの折りたたみのヤツに買い換えました。安いけどファイティングロードのよりは安定してます。
部屋広いならもうちょい大きいのを別に探したほうが良いかもしれませんけど。

できればこういうマットもあればダンベルデッドリフトもやりやすい。
http://www.bodymaker.jp/shopping/scd1022/PMAT/
足にダンベル落としたり蹴ったりするとすごく痛いので、マット敷いてシューズ履いたほうがいいです。

ガレージとかコンクリートの地面なら良いのですが、部屋でやるならとても分厚い低反発マットみたいなものも調達したほうが良いです。力尽きてダンベルを落としそうになるまで追い込まなきゃいけないですが、実際に落としたらどうしようと思うと最後まで集中できないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ダンベルとフラットベンチは定番のようですね

お礼日時:2010/10/15 02:14

 初めまして。



 他の回答者の方々が書いていないものを。

 バランスボールなんかどうでしょう。セラバンドのものなら耐荷重が確か300kgあって安物のベンチと同じくらいの値段です。ちなみに安物のベンチで耐荷重が300kgもあるものは私は知りません。
 バランスボールレッグカールは体幹とハムストリングスを強烈に鍛えられます。

 3cm位の厚さの板を買ってきて、25cm×40cm×90cm位の箱を補強いっぱいいれて作ればいろいろ応用が利くと思います。ベンチの代り、稼働域の拡大等に使えます。

 ちなみに私は32×132のサーモウッドで196×396×735の箱を作って使っています。もう一個小さい箱(196×264×450)をただいま作成中です。これでベンチプレスならぬボックスプレスをやる予定です。
 マルチポジションベンチあるんですが、パワーラックのよい位置におけないので。

 ダンベルはラバーのものならプロボディのものを奨めます。においが少ないです。

 リンクのマルチジムはぶら下がり健康器に毛が生えたようなものでこれでチンニングをするのはかなり度胸が鍛えられるような気がします。近くの公園を探した方が良いのではないかと考えます。

 基本、便利にかつ安全にトレーニングに使えるものは値段が高くなります。某フィットネスショップのぼったくり価格を我慢して購入できれば効率のよいトレーニングが出来るのですが。
    • good
    • 0

これはあくまで個人的な意見としてです。



マルチジムは敬遠します。
トレーニング内容がマンネリに陥りやすいので、面白みにかけます。
継続するには、それなりに変化を持たせられる方がいいです。

基本的には#1様の示されたURLで比較検討するのが無難かと思います。
使用したレビューも書いてあるし参考になるでしょう。

ホームトレをするのなら、床対策に集めのマットを敷いたほうが無難です。
ホントはラバー製のが良いのでしょうけど、自分の場合は厚めのヨガマット2枚重ねとか風呂用のマットで対応したりしてます。

フラットベンチは、評価のしっかりしたものを買ったほうがいいです。

あとは・・・・
本当はちゃんとした指導をきちんと受けることが望ましいのですけど、そういう環境が望めないなら自分で研究するしかないです。
動画としてはyoutubeなんかででかい人のトレーニング動画をよく見て真似したほうがいいです。動画サイトには多くの動画がありますが、玉石混合なので注意してください。
でかい人(ビルダークラス)の動画だと、そんなにおかしなことはして無いと思います。
「dumbbell」で検索するとズラッと出てきます。

本当は家の環境が許せるなら、パワーラックにバーベルってのが良いのでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確かに器具を買う前に実際にジムに行くのがよさそうですね…

お礼日時:2010/10/15 02:15

家で高負荷トレーニングするならパワーラックとバーベルセットを買うと良いです。



10万円になります゜ヽ(●´ω`●)ノ。




↓ほかの回答者様に言いますが質問者様は釣り人ではなくまじめな方だと思いますよ(´ε`*) だって~、そんな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
買えません…

お礼日時:2010/10/15 02:14

ひょっとして、最後はパパにパワーラックとバーベルセットを


買ってもらえるオチ?

しゅっとしたお尻は最高でした。

ちがっていたら、ごめんなり~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2010/10/15 02:14

チンニングスタンドはいいかもしれないけど、


このダンベルはやめた方がいいですよ。

このダンベルのようにシャフトが飛び出しているタイプは、
膝に乗せる事(オンザニー、と言います)が、
出来ないので、種目によっては扱いにくかったり、
場合によっては怪我の原因になりえます。

ダンベルを頭上や、身体の上方で軌道させる種目の際、
(ショルダープレス、ダンベルプレス、フライ等)
ダンベルを蹴り上げて(膝で)スタートポジションに持っていったり、
動作終了後に膝に乗せるようにして、力尽きた状態でも
関節等に負担をかける事ないよう安全に床におろす為に
必要な動作、オンザニーが出来ません。

特に、まだ筋力が弱かったり、トレーニングで限界追い込んだ時になど、
ダンベルをスタートポジションから上げ下げする際に怪我をするのは、
よくあるケースです。(高重量なら尚の事)

質問の前提を否定する事になりますけど、
そもそも、買わないと駄目なのでしょうか?
家の近くに、公共の運動施設はあるのなら、
お金もそれほどかからないだろうし、
懸垂がしたいなら近所の公園でも、どこでも出来ますしね。

あえてお勧めするなら、僕はトレーニングチューブがいいと思います。
安価で、運動のバリエーションも数限りなくあるし、負荷調整も容易で
大変便利な道具です。
チューブと言うと、なんだか世間では誤解があるようで
馬鹿にされがちなんですけどね。

参考URLを添付するのでチェックしてみて下さい。
運動、頑張って下さいね。

http://www.youtube.com/user/bodylastics
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確かに買うだけで金トレができるわけではないですしね…
お金の使い方も良く考えて見ます

お礼日時:2010/10/15 02:13

http://weighttrainingfaq.com/wiki/index.php?%A5% …

ここで良く調べてから買うと良いと思います。

実際に使った人って周りになかなかいないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/15 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!