アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 もう大分前から放送されている花王のメリットシャンプーのCMのバックに流れている曲名と歌手を知りたいのですがご存知の方おられましたらお願いします。

 今のバージョンでは高岡早紀さんが出ています。曲はずっと同じものが使われています。英語の歌詞で女性が歌っています。発音からネイティブじゃないと思います。

 今回質問するに当たってここのカテゴリー1000件を見ました。また、メーカーのサイトも調べましたが分かりませんでした。調べ方が悪いかも知れません。

A 回答 (2件)

2002年の6月ぐらいのCMソングは


ヨハン・ハッペルベルの【カノン】だそうですが、
今年のデータはちょっと分かりません・・・
今もその曲かどうか、ちょっと自信がありませんので、
視聴してみて下さい。
違っていたらゴメンナサイ・・・

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/medicin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そういわれれば確かにパッヘルベルの曲ですね。
歌詞がついていたのでてっきり新曲かと思っていました。
お教えいただいた最初のURLではLA在住のスタジオミュージシャンということですので多分ネイティブの方ですね。どうも英語の歌詞が分かりすぎたのでネイティブじゃないと思いました。本当にありがとうございました。
歌手について他に情報がないかもう少し締め切りは後にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/11 02:33

CM用に特別にアレンジした曲で、


今後CD化の予定はないそうです。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~hideo-t/pachelbel/for …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
どうやらオリジナル曲つまり入手はできないらしいとわかりました。(このことはNo.1の方の情報でも分かったのですがサイトが違うのでとても参考になりました。
皆さん色々調べる技術をお持ちのようでべんきょうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!