プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯機種変更をしようかと考えています。しかし、現在使っているau W62Sに元々入っているケイタイアレンジが凄く気に入ってこれを設定して使っているために、機種変更しようか悩んでいます。ケイタイアレンジには余り詳しくないので教えて頂きたいのですが、…au で機種変更する場合、古い携帯に入っているケイタイアレンジのデータをSDカードに入れ新しい携帯にコピーして、新しい携帯でも使うことは出来ますか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

著作権保護データで有る以上は移動もコピーも基本的に出来ないですから他の端末で使用することは出来ません、今の最新の機種では試していませんが今までの物はカードにコピーすら出来ませんでした。

元々入っていた物とダウンロードした物どちらも同じでした、多分ダウンロードしてもその端末でしか使えないように成っていたのだと思います(今までは)もっとも他の端末で使用できる物も有るかも知れませんが私は経験してないです。

いずれも私の場合はその端末でしか使用できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

機種変更の時には新規購入しないといけないのですね、ご回答ありがとうございます。

アレンジは大部分が新規購入しなければ使えません。

多分SDにも移動出来ないと思います。

稀に移動出来る物も有りますが、それでも新機種では使えません。

以上、経験済み。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、機種変更の時には新規購入しないといけないのですね。ご回答ありがとうございます。