プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある方とよくメールするのですが、ある日突然こちらのメールが相手側に届かなくなりました。
こちらはぷららのドメイン、向こうはヤフーのドメインです。

アドレスが間違っていたり、添付ファイルが大きかったりすると、メールが返ってきますので届いてないことが分かりますが、それもないのです。つまり送信履歴には残り、ちゃんと送信したように見えるのですが、相手には届いていないのです。相手側の指摘により大分日数が経ってからようやく届いてないことに気づきました。

一体何が原因なのでしょうか。分かる方いればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これだけの情報では原因を特定できません。


可能性として以下が考えられます。
1)相手が受信拒否などの設定をした(今回はこれが原因ではないと質問文からは推測されます)
2)受信側サーバでブロックされた
3)送信側サーバで送信されなかった
4)送信後の事故
2)や3)につおては各メールサーバのサポートへ確認が必要と思います。
    • good
    • 0

メールアドレスの詳細設定で


送信サーバーのポート番号の設定が
指定されている番号になってますか?
    • good
    • 0

現在はどうなんでしょうか。



症状の確認・対処の例があるようです。
行方不明になる場合も、まま、あるようですが、サーバーの問題の切り分けテストをおこなってみたらいかが。
(メールを送信したが、相手にメールが届いていない。)
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/f …
http://index.ascii.jp/sodanshitsu/index.php?topi …
    • good
    • 0

携帯の場合ですが、自分は添付ファイルは拒否しています。



ところが「全然返事くれない」と女性陣に言われるけど心当たりがないので調べると
いわゆるデコメも添付ファイルの類になるので拒否ってました。

案外原因はそんなことかも、と思ったのですが・・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

自分も相手もパソコンで携帯ではありません。
添付ファイルもなし、デコメも使っておりません。

でも届いてないようです。

補足日時:2010/10/14 09:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!