プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月40歳の誕生日を迎える彼とレストランでお祝いします。

食後にバースデーケーキを頼んでいるのですが
ケーキにローソクを立てて、火を吹き消す間スタッフの方が
盛大にバースデーソングを歌ってくれるというサービスがあり、迷わずお願いしました。
でも、40を迎える男性がお店で店員に囲まれローソクを吹き消す
という行為はもしかしたら恥ずかしいのかなぁと思い始めました。
私がされると嬉しいなとは思ったのですが大人の男性にはどうなんだろう・・・
きっとその場では喜んでくれるし嫌な顔なんかはしないと思いますが
もしかしたらありがた迷惑なのかなとも思ってしまい
変に演出してもらうよりもケーキを持ってきてもらうだけのほうが無難かなとくだらない事を悩んでいます。

出来れば同年代の男性の意見をお聞きしたいです。
こういうことをされると嬉しいですか?それともやめておいたほうがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

同世代の男性からしますと、嬉しいけど年齢も年齢ですのでやっぱり恥ずかしい気持ちの方が大きいです。

年齢が若いなら素直に喜べるのですが・・・自分だったら、彼女からの゛誕生日おめでとう゛という言葉が1番嬉しいです。
    • 0

40歳男です。

人それぞれだとは思いますが、彼女であるあなたが「絶対に喜んでもらえるという確信が持てない」ということは普段からそういったことをなさるようなタイプの彼ではないのでしょうから、恥ずかしいんじゃないですかね。

個人的には勘弁してほしいですが・・・

ただ、自分じゃ絶対やらないことも好きな人にやってもらったことは良い思い出にはなりますよ。それと一緒にいるあなたが恥ずかしがらずに喜んでいれば彼もしょうがないなと笑っているでしょう。2度とやらないでとは言うかもしれませんけどね。
    • 0

先月40歳になった男性です。

正直、ちょっと恥ずかしいかもです。

でもお店の雰囲気によりますね。
自分より若い人(客層&スタッフ)が多いお店で、
バースデーソングとか唄われると、かなり気恥ずかしいです。
どういう顔をしていたらいいか分かりません。

でも同じ年代ぐらいの客層であれば、それほど照れないかもしれません。
恥ずかしいのに変わりはないですが。

バースデーのサービスするぐらいだから、きっと若い客層ですよね・・・?

ケーキ自体はとても嬉しいです。サプライズで持ってこられても、素直に喜べます。
でもバースデーソングはなぁ・・・という感じ(苦笑)

個人的には、ケーキを持ってきてもらってからローソクを消すあいだに、
相手の女性に小さな声で(恥ずかしそうに)唄ってもらえる方が嬉しいです。

ご参考まで。
    • 0