プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週札幌から東京へ行くのですが服装はどんなものがいいですか?
私は北海道の札幌市に在住しています。
今日の札幌の気温は15℃くらいでそんなに寒くはなく、上着はジャケットや薄手のトレンチコート、ポンチョが多いです。
足元はショートブーツか、パンプスです。

来週東京へ遊びに行くのですが、東京ではどのような格好が多いのでしょうか?
調べたら気温24℃くらいだったので、札幌でいえば夏日なのですが、
さすがに夏の格好で行くわけにはいかないと思っています。
予定している格好は、長袖のトップスorTシャツにカーディガン
足元はタイツ+ショートパンツでパンプスです。
上着は薄手のシャツワンピをはおっていこうかと思っています。
今の季節の札幌ではちょっと寒いかな、くらいの格好です。

ちなみに行くところは浅草と、美術館を予定しています。
ディズニーランドも行きますが、友達に衣装をかりてハロウィンのコスプレをするので大丈夫です。
浅草は1人で行きます。歩き回ると暑くなりますよね?

24℃というと私的にはかなり暑いです。Tシャツにショートパンツで充分なのですが…
東京のひとは季節感を大事にするというし…
教えて下さい!

A 回答 (2件)

その格好で十分だと思いますよ。



ここ数日、暑い日が続いています。
ところによっては冷房も復活しているような状況です。

しかし、先週は10度台で肌寒い日が多かったです。
来週はどうなるかわかりませんので、薄手のシャツのようなものに、上に羽織る
ものを着てこられた方が、どちらでも対処できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
来週になって気温が下がりそうですね。
この格好で行きたいとおもいます~!

お礼日時:2010/10/14 14:08

通常ですと、長袖に薄手の上着です。


が、今現在、自宅では半袖のTシャツ一枚で過ごせています。

今日あたりまでは、暖かく、来週からは気温が平年並みに下がるそうです。

東京では、陽が当たるかどうか、屋内でも電車や建物のエアコン次第なところがあります。
たとえば、真夏でもレストランでは冷房が強くて寒いので、女性は長袖の薄く羽織るものがあるとよい。
真冬でも、屋外を長時間でなければコートなしでもかまわないことがある。

というように、行く先によって温度調整できるものがよいです。

予定の服装で良いと思います。
スカーフのように寒ければ襟元で調整できたり、脱いでもよい上着が便利です。

昨日、都心で毛糸の帽子をかぶっている人がいました。
寒い地方からいらしたのかと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!