はじめてデジタルカメラを購入しようと思っていますが、デジカメに関しては
超初心者で、色々と調べてもイマイチよく分かりません。

■予算は3万円以下で(画素って関係してくるんですか?)
■主に建築物や照明・風景を撮るのがメインです。
(特にONの照明がキレイに撮れたら嬉しいです)
 いずれはホームページに載せたり、編集して友達に送ったりする予定です。
■SOTECの1番安いノートパソコンを使っているのですが、 それで画像の撮り込みってできるんでしょうか?
また、その場合はどうやって撮り込めばいいのですか?

この条件に合うおすすめのデジカメを教えて下さい。
素人質問過ぎて申し訳ないのですが、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

お勧めはレンズの性能がいいニコンですね。

価格の方は分かりませんが………。

>■予算は3万円以下で
>■主に建築物や照明・風景を撮るのがメインです
最低でも130万画素クラスは欲しいですね。
引き伸ばし印刷などをしなければ特に問題はありません。
参考までに各メーカのサンプル画像やカメラ屋で確認してみてはどうでしょうか?予算が3万円以下でしたら、本体のみならなんとかなるかもしれません?
参考URLの「価格.com」を参照し、相見積にて勉強させてみては?

>■SOTECの1番安いノートパソコンを使っているのですが
パソコン本体にはOSとCPUがある程度あれば大丈夫ですよ。
USBで写真を取り込むのか、またはメディアリーダ、FDDリーダなどなど。
USB接続やメディアリーダならば新しいドライブが見えますからすぐに分かるかと思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • 0
この回答へのお礼

Black_Tigerさんが教えてくれたサイト「価格.com」は非常に役立ちました!
あんな便利なサイトがあったのですね~。本当にありがとうござました!!