アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔法使いになりたいです。
もう20歳の、女ですが、魔法使い、魔術師になる勉強をはじめようと思っています。
しかし、どこからはじめたらいいのかがわかりません。。

まずは本をたくさん読んで色んな方面から魔法、魔術に関する知識を得ることからはじめようかと思うのですが、私はどのような本を読むべきなのでしょうか?
また他に何をすべきでしょうか?

魔法、魔術に関する入門図書などでおすすめの物があれば教えていただきたいです。

箒にまたがって空を飛ぼうなどとは考えていません。
でも最終的には、自分が魔法使いだと名乗れる自信と知識を身につけたいと思っています!
釣りではありませんし、理解されがたいことも承知ですので、
中傷や冗談などの回答はご遠慮おねがいします。

A 回答 (6件)

う~んそうだなぁ~・・・


どんな理由か分からないけど、魔術の知識が欲しいなら、適当に本を読むのも悪くは無いけど、初心者には多分理解しづらいんじゃないかな?
生命の木(セフィロトとかパス)はかなり面倒だしね。

有る程度知ってる人ならともかく、初心者がいきなり「黄金の夜明け魔法大系」とか読むと全く理解出来ないと思う。

初心者向けの「実践魔術講座」や「魔法入門」は今なかなか手に入らないからねぇ。
あぁ、実践魔術講座はダウンロード版が有ったかも。
最初は「実践魔法カバラー入門」「魔法修行」あたりが妥当かな。
んで、有る程度理解して、実践してみて気にいったら色々やってみたら?

特別な能力が欲しい場合、魔術に拘って無いなら、「仙道」「ヨーガ」「密教」「神道」とかでもいいと思う。(だって魔術は基本西洋人向けだから)
西洋人なら魔術を勧めるけど、東洋人なら密教とかの方が合ってる可能性が高いと思う。(勿論、例外も居るし、苦手でも出来ないわけじゃ無い)

とりあえず、魔術に絞ると、他にはデイヴィッド・コンウェイの「魔術 理論編、実践編」とかを読むことを勧める。(間違ってもアレイスター・クロウリーのは買わないこと。)
それ以外は、やっぱ結社入るしか無いね。
そういや、魔術堂でたまに魔術教室やるみたいだけど。

それと、黒魔術(低次魔術)をやる気が無いなら、最初から高等魔術の修行だけするってのも手じゃない?(難しいと思うけどね)
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たいへんたいへん参考になりました!
仰る通りに、とりあえず挙げてくださった初心者向けの本を読んでみて、それから気に入ったら慎重に進めてみたいと思います。
アレイスタークロウリーの「魔術 理論と実践」図書館で借りてきてしまいました。
黒魔術、たしかに抵抗があります。。
ただ今は知識がなさすぎるので、とりあえず勉強してみます!
ほんとうに参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/15 14:25

魔法学校に入学されてはいかがですか。


http://annexplus.blog52.fc2.com/blog-entry-339.h …

http://ameblo.jp/yossyusagi/entry-10569955816.html

手始めに英会話を完璧にマスターしたほうがいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

英語はとっても苦手ですがやはり西洋には魔術書や魔術団体がたくさんあるのでしょうね。
下のURLの学校とっても素敵ですね!
ただ魔術結社、宗教など国外問わずちょっとこわいです。
よく見極めたいと思います。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/14 18:12

私は、超能力や魔術について研究している者です。



まず本や知識で魔法が使えるようになるのだったら、多くの人が努力して魔法使いになってしまうでしょう。

魔法使いは確かに実在します。しかしテレビの中のそれとは大きく違い、物を宙に浮かせたり人間を動物に変えたりというものではありません。

どちらかというと、人を呪い殺したり、災いを起こしたりといういわゆる「黒魔術」が主流です。この魔術師に弟子入りして魔術を習得することはできると聞いたことがあります。


あなたがどんな魔法使いになりたいのかがわかりませんが、実際に魔法が使えるようになったとしてそれを回りに言いふらしたとしたらどうなるか分かりますか?

アメリカなどでは国が組織している「裏組織」の存在が有名です。いわゆる魔法や超能力が使えるものを拉致してきて、それを軍事目的に使ったり政治的に使ったりします。

ここからは噂の範囲をでない話ですが、日本にもそれがありひとつ例を挙げると、新潟県で実際にあったとされる有名な話です。

とある学校の小学3年生男の子が生まれつき不思議な力があったそうです。それは、手を触れずに物を動かしたり、破壊したりできる力だったようで、まだ幼かった少年は面白半分にその力をみんなに見せびらかしていたそうです。
あるとき、授業中に担任の先生が校長室に呼ばれ、しばらくして教室に戻ってくるとその少年を呼びました。友達が不思議に思っていると廊下に黒いスーツにサングラスをした男達が数人見え、先生はその男達に少年を引き渡し、そのまま連れて行かれてしまったそうです。

次の日、その少年は学校を休みました。しかし、みんなが不思議に思ったのはその少年の机や、壁に貼られていた少年が書いた絵など全て無くなっていた事でした。一人の子が先生に○○君はどうしたの?と聞くと先生は○○君て誰?と言ったそうです。おかしいと思った友達らは、帰りにその少年の家に行ってみました。すると家には誰も住んでいなく、隣の家の人に聞いてもここは昔から空き家だよと言われたそうです。

つまり、少年は裏組織に連れ去られその能力を高める為の施設に入れられこの世から抹殺されたのです。

この話と類似して、Mrマリックも連れ去られそうになり、自分がやっていることは超能力ではなくマジックだと突然テレビで主張し始めました。それまでは超能力だと言い張っていたのですが・・・。

あなたも気をつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

考えてもみませんでした!
わたしは才能はないと思うので大丈夫だとは思いますが…
ご警告ありがとうございます。真摯に受け止めます。

お礼日時:2010/10/14 17:47

ブラヴァッキー夫人のようになりたいのかな?



魔術書は高価ですが探せば有ると思います。
ただ、呪文や作法を知っても使えるかどうかは別問題です。
ある不動明王の九字が有りますが、教えてもらうのも何年も修業しないといけませんが、教えてもらったあと行場にある岩にその九字を切りつづけ、何十年とかかって手に入れた、という話が有ります。
どの世界でも秘伝に近いことは同じです。

出来ないほうが幸いですが、もしあなたがアレイスタクロウリーのように教えたらすぐに術を使えるような天才だったとしたら最悪です。
彼がどういう人生を送ったかを見ていただければ分かると思います。

また、魔術は日本的に分かりやすくいえば、こっくりさんや式鬼、陰明道みたいに神じゃないんだけど力のある精神世界の住人を使役する方法なので、最終的にあなたがあの世に行ったときにとてつもない代償を支払わされる事になります。
この世界は知らなかったは通用しませんので、お気を付けください・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あの世に行ったとき…考えてもみませんでした。
本格的に目指すとなると、相当な覚悟がないといけないですね。。
正直わたしは甘く見ているのだと思います。
変にかじるのではなく正しく自分なりの知識欲を満たせる方法を探したいです。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/14 17:46

現在「魔法」に関する文献は「歴史」だけで、そこから学ぶのは難しいと思います。


錬金術なら化学に全面的に引き継がれましたが、魔法のうち薬物学だけは生薬学に引き継がれ、その他の遠隔操作に関する部分は「迷信」として歴史の中にしか残っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。
とりあえず歴史の部分を読んで魔法についての概要を勉強しようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/14 17:42

http://www.majyutsudo.jp/book_majyutsu.html
http://www.majyutsudo.jp/book0.html
http://www.amazon.co.jp/%E2%98%85%E9%AD%94%E8%A1 …


本でしたら、ご参考までに。

入り易いサイトなら、下記辺りでしょうか。

http://whitemagic.nobody.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本たくさん載っていて参考になります。
手に入るものから読んでみようと思います。

お礼日時:2010/10/14 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!