プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サランラップについて。
旭化成のサランラップを使用しています。
使おうとしてサランラップを出そうとするとサランラップが破けます。
裂けます。
皆さんはこんなことありますか?
裂けた時に巻きついている半分をそっとはがしますがうまくいかないと
避け続けます。
50M中3.4Mはこれで無駄にします。
急いでいるときにもありますが普通にやっているときにもなるので腹が立ってしょうがないです。
しっかりしたサランラップを教えて下さい。
厚めの方が破けないんでしょうか?

宜しくお願い致します。

説明分かりづらかったらすみません。

A 回答 (4件)

サランラップは、くっつく力も強いのですが、本当~に「無駄!」にしますよね!



いつもは「クレラップ」を使っていますが、間違えて「サランラップ」を買い、イライラしました。
あっ、「私は」ですよ。
「くっついたのを剥がす方法」より、
「くっつかないようにする方法」を
知りたいものです。
本当に、食器にぴったりくっつく力は一番なのに、惜しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。くっつかない方法が知りたいですね。
一度旭化成に電話しようかと思いましたが、そっとやってくださいと言われそうでやめました^m^
お皿にはほんと良くくっついてくれるので気に入っていましたが、限界が来ちゃいました(+_+)
クレラップですね・・後1mほどで無くなるので今度はクレラップにします。
それで失敗しちゃうようなら私のやり方の問題ですね(*^_^*)

お礼日時:2010/10/14 17:02

サランラップではなくクレラップにすればほぼ解決出来ると思います。



クレラップはその様な巻き戻り防止に気をつけている製品で
ラップを切り離す際も「きちんと切れ窓」という女の子の顔の絵が書かれてある部分が
ちゃんと見える位置までしっかり蓋をしてラップを切り離すと
巻き戻りしない&次回に綺麗に取れる、という仕組みになっているので
製造会社&商品名を変える事で解決出来ると思います。

私も今はクレラップを使用していますが
その様な巻き戻りでの張り付きに悩まされる事はほとんどありません。

切り離す際も他社製品などではなかなかラップが切れずにイライラする事もありましたが
クレラップはクルっと親指側に捻るだけで簡単に切れてくれるので
使い勝手も非常に良いと感じています。

ラップの厚さという難しい方向に取り組むのではなく
他の製品を一度お試ししてみてください。
    • good
    • 0

私の場合ですが・・・



サランラップはすっきり切りやすいけど、
爪で破いちゃったり、ちょっとした拍子で破けたり
裂けたりすることもしばしばです。
(力強いうえに、荒っぽいのかも・・・)

他のラップは毎回すっきり切れるとはいかないけれど、
破いちゃったりすることはそうありません。

なので、小さいタイプはサランラップ、
(このサイズだと相性いいみたいで破くことはほぼない)
普通サイズは他社のを愛用しています。
だって、しょっちゅう破いてたらムダですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに小さい方は失敗したことがありません。
やはり大きいものは他社のものに変えた方がよさそうですね。

お礼日時:2010/10/14 16:55

こんにちは。



サランラップに限っては、ほとんどそういうことはありませんね。
カットする時の引っぱりが甘かったり、カットの仕方が手荒すぎると
起こってしまうようですよ。ぴんと張った状態で正確にカットするといいです。

裂けてしまった場合は、裂け目の部分に垂直にセロテープを貼ると
うまく引き出すことができます。ぜひ一度お試しください。

>しっかりしたサランラップ  というのは他社のラップ製品のことだと
思うのですが、サランラップはかなり丈夫な方じゃないかなーと。
いろいろ使ってきましたが、他のラップより失敗しにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サランラップ・・いいですか。。
その人のやり方にも問題があるのですね。。
私には合わないみたいです(>_<)

お礼日時:2010/10/14 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!