プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画を静止画に変換
先日子供の運動会で動画撮影してISO イメージファイルに変換して保存したのですが
デジカメで撮影した静止画が不手際で削除され動画しかありません
動画撮影したデーターを静止画JPEGに変換出来る方法ありませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、現在再生しているプレーヤーにキャプチャー機能が付いてるとおもいます。


もしなければ、No,2の方が仰ってるようにフリーの再生ソフトのキャプチャー機能を利用すれば良いかと・・・
    • good
    • 9

残念ながら動画はPrintScreenでキャプチャーすることはできません。


GomPlayer http://www.gomplayer.jp/ に静止画として取り込む機能があります。
右下にあるコントロールパネルボタンを押し、キャプチャー設定で、取り込んだファイルを保存するフォルダーなどを設定し、動画を再生し欲しい画面で一時停止をしてキャプチャーボタンを押します。連続して取り込めるので大変便利に使えます。
    • good
    • 5

動画を再生しておいて、静止画にしたい場面で一旦停止します。


それで画面をキャプチャ(スクリーンショット)を撮るのが一番簡単です。

やり方は、お使いのOSがわかりませんので一応このURLを貼っておきます。
http://www.xucker.jpn.org/pc/capture.html

違うようでしたら「お使いのOS スクリーンショット」などで検索してみてください。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/capture.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!