プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二本目のギターの購入を考えています
予算は7、8万です

おすすめのギターまたはメーカーがあれば教えてください

A 回答 (3件)

その価格ならフジゲンをお勧めします。

日本を代表するメーカーです。
一言「良い」です。何にも付け加えることがありません。

もしくは東海楽器。一時期の東海楽器はかなり品質落ちましたが、
最近はすごく良いものを作っています。
ただし国産と海外製があり、8万円くらいから下は外国製だったと思います。
海外製はお勧めしません。日本製であることをよく確認してから買ってください。

オーネッツも素晴らしいですが、12万円程度になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ストラトタイプやテレキャスター、レスポールタイプ、どれについても品質や音が良いといえるのですか?

sai900です。

遅くなってすみません。
「ストラトタイプやテレキャスター、レスポールタイプ、どれについても品質や音が良いといえるのですか?」という事ですが、基本的にはYESです。
FUJIGENというのは工場で、自社ブランドもそうですが、
色々なメーカーのオリジナルギターも委託されて作っています。
印象が悪くなるかも知れませんが、言ってみれば、大量生産工場です。
その分、しっかりとした加工設備も持っていますし、品質管理もしっかりしています。
ですから、この種類はダメだがこの種類は良いということは基本的に無いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
よく分かりました

フォークギターなのかクラシックギターなのか、エレキギターなのか。

それとどのような音楽(ギタリスト)が好きなのかがわからないことには
アドバイスのしようが…
    • 0