プロが教えるわが家の防犯対策術!

JIS文章に時々見られる下線(点線)や文書両脇の太い縦罫線は何を意味しているのでしょうか?

仕事柄よくJISを閲覧するのですが,JISのホームページを見てもわからなければ,
周りの人に聞いてもわからず,いつもちょっと気になっています。

ご存じの方いましたら教えて下さいっ!

A 回答 (1件)

傍線の部分は改正部分


って巻頭に書いてありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ,書いてありました!

「なお,この規格で側線又は点線の下線を施してある箇所は,原国際規格を変更している事項である。」

とか,色々バリエーションもあるみたいですね。

ともあれ
灯台もと暗し,でした。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2010/10/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!