アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛レベルの低い40代男性の恋愛レベルを上げるには…??

よろしくお願いします。
趣味のサークルで知り合った40歳の男性とお付き合いすることになりました。
私は30代後半女性です。

彼はあまり女性とお付き合いした事がないようで、彼から付き合ってくださいと
言われてから、手を繋ぐまで4ヶ月かかりました。
手を繋ぐだけでも私の気持ちをイチイチ確認しないとできないようです。
それまでスキンシップ(肩をだいたり、ぎゅっしたり)は全くありません。
キスだって、「お願い聞いてもらっていい?キスしていいですか?」
とイチイチ確認です。

正直、イチイチ確認されるのは、雰囲気も何もないのでツライです。
こんな40歳男性を傷付けずに恋愛力UPしてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

雑誌や本で恋愛の研究などは過去にしたことあるけど、「役に立つ情報はない」と
言ってました(汗)

もう少し、オトナな恋愛をしたいのですが、私自身もシャイなので、私がリードして
というのは難しいです。実際彼は女性にリードされるのはイヤだと言っていました。

難しい問題ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

同年代の男性です。



贅沢な悩みですね。

なんでも強引で「俺のやり方が正しい」と思い込んでる40歳の
暑苦しいオッサンよりも、彼氏の方が随分すてきだと思いますけど?

貴方もそんな暑苦しいのが苦手なので、こういう彼を選んだはずです。

「化粧ッ気のない素朴な君が好き」と言ってくれて付き合ったのに、
いきなり「色っぽいメイクしてくれ」って言われた困るでしょ?

ないものねだりです。

雑誌読んで恋愛力がアップすれば男は苦労しません(笑)

実践でアップさせるしかないので、貴方も一緒になって
成長させるしかないと思います。

まずは幼い恋愛でもいいじゃないですか!

手を握るのに時間がかかるなんて、逆に羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゆっくり一緒に成長しようと思います。
やさしい言葉ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 18:40

うーん、なんていうのかな。


貴女も純粋で良い意味で鈍感ですよね。

40過ぎて、その有様じゃ。。
もうロマンチックもクソもないです。
何も期待できませんよ(笑)

過去の経験が一切?ないし、そういうのとは無縁で疎い生活をしてきて
男性の友達ともそういう会話がなかった人なのでは?って思います。

ここからupする頃には還暦になってるかもしれません。
冗談ではなく、本当にそういう男性なのです。

改善を望むのは絶対に無理ですので、
今のままを我慢するか
彼が嫌がっても貴女が積極的に行くしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難しいことは当然分かっているので、ここでお知恵を
お借りしようと思ったのです。
何もしないでボケーとするより
何かした方が前向きだと思います。

嫌がる程のことではなく、ソフトな感じで
積極的にいこうと思います。

お礼日時:2010/10/15 22:43

あなたは、いきなり押し倒されることを期待してるのですか?


だったら、無理ですね。

イチイチ確認するのが彼流です。
その彼とお付き合いしてるのですから、彼の流れに沿って
くどかれましょう。

ちなみに20代男性もそんなんでしたよ(汗)夫。

それが彼なのですから、すべて受け止めましょう。


あなたの理想として頭の中に描き出されている恋愛が、
雑誌や本などから作りだされた妄想です。

>手を繋ぐまで4ヶ月

普通ですよ。普通。


出会ったその日にキスしてホテルまで行くのがあなたの理想ですか?
だったら、それなりの相手を捜しましょう。

出会って何日で手を繋いで何回目のデートでキスして・・・
計画書でもメモ書きにでもして、彼に手渡してみてはいかがでしょう。

雑誌で研究してその統計を実践するのが普通なんでしょうかね?
オトナなんでしょうかね。で、そのあなたのいうオトナは何日で手を繋いでキスするんですか?
場所はどこで、どのくらいの長さで、最初からディープまでOK?
ついでに胸まで触っちゃう?

手っ取り早く済ませたいなら、彼をホテルにでも誘ってあげてください。
先を急ぎ過ぎですね。
そして最終的には、早くプロポーズしてもらいたいというんでしょうね。


>恋愛レベルの低い40代男性の恋愛レベルを上げるには…??


あなたが街に出て自ら役に立つ雑誌を厳選して買い与えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼の流れに沿ってくどかれましょう。

そうですね。彼のペースに合わせることも大切ですね。


>あなたは、いきなり押し倒されることを期待してるのですか?
>出会ったその日にキスしてホテルまで行くのがあなたの理想ですか?
>計画書でもメモ書きにでもして、彼に手渡してみてはいかがでしょう。
>あなたが街に出て自ら役に立つ雑誌を厳選して買い与えてあげてください。

極端すぎます。
私の文章の書き方が自分本位に受け取られたのか、
あなたに不快な思いをさせてしまったのでしょうか?
申し訳ありませんが、嫌味にしか思えません。

お礼日時:2010/10/15 18:46

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん、こらー…、無理でしょう。

>雑誌や本で恋愛の研究などは過去にしたことあるけど、「役に立つ情報はない」と言ってました(汗)
そんなことないですね。うまく使えなかったか、理解できなかったか…。
この時点で彼には全くセンスがないんで、多分、『はっきり言う』意外、伝わらないです。
で、多分、はっきり言ってもあなたの思うようななめらかな愛撫とかキスはできないと思いますよ。
オンナにリードされたくない、って固定観念があるみたいですし…。
それも楽しいのに。

で。
オンナのほうにもある程度スキル(笑)があれば、言葉ではっきり言わなくても、目線とか、体の動かし方とか、いろんなことで誘導して、実は隠れリードもできるのですが、あなたもシャイ。

そ、それは無理ではないでしょうか。
二人とも恋愛においての手管が下手なんでしょう?
どっちか片方に、何も言わなくても、思い通りに成長してもらうのは無理ですよ。


「一緒にいい関係を作りましょう」ってスタンスではいかがでしょうか?
一緒にテクニカルな本とか、心理的な本とか一緒に読まれるとか…。
summer00さんが上手にお願いすれば、聞いてくれませんかね??

しかし、その人に無理な「オトナな恋愛」を投影しないことも、大事かと思います。

ただ…私なら、『生理的に合わない』で、別れてしまいそうです…。
何も言わないのに触り方が心地いい、阿吽の呼吸でキスができる…そういう“合いかた”って、大切な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オトナという言葉は適切じゃなかったかもしれません。
年齢にあった自然な感じを言いたかったのです。

無理強いはしようとは思いませんが、一緒に成長できたらいいなと思います。

年齢が若い時なら別れてたタイプの人ですが、とても穏やかで人間的に
尊敬できるので恋愛ベタだからという理由で別れるのは今のところ考えていません。

お礼日時:2010/10/15 18:34

彼だけに「もっとリードして」って望むのってちょっと無理がありませんか?



だって、あなただってかなりの奥手さんですよね?
奥手さん同士がお互い何もできない状況で、相手にだけ進歩をのぞむなんて……。

つきあって手を繋ぐまでただ受け身で待っていたんでしょうか。
4ヶ月間って相当長いですよね。
あなたから彼の手をつないじゃう、腕を組んじゃう、って別にリードすることでもないような気がするんですが……

手を繋ぐ雰囲気を作る、キスしようかな?っていう空気に持ち込む、っていうあなたの努力も必要なんじゃないか?と率直に思います。そういうタイプの男性なら特に。
「私についてきて」っていうもろ「リード」じゃなくて、もっと出来ることがあると思いますよ。

たとえば、No.1の人が言っていることをして欲しかったらどうするの?
「もっと恋愛映画を観て、学んでください」って言うんですか?
あなたも同じですよね?もっと恋愛映画を観て女性としてどうしたらいいかを学んだら?って思います。

なんとなくですが、お互い下手な人同士がテニスをしていて、自分はそのままで相手に「もっとうまくなってよ、上手にプレーできるように」って言っているように聞こえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私にもできることがあればもちろんやってみます。

お礼日時:2010/10/15 18:15

恋愛映画をたくさん見て参考にしてもらったらどうでしょうか。



一つ二つではなくたくさん見てもらうんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/15 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!