プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーガニックのお店を構えたいと思っています。

30歳、専業主婦です。以前からオーガニックに興味があり、次第に自分でお店を始められたらと思うようになりました。

あと2~3年後にはお店を構えたいと思っております。

まず、一店舗に3種類のオーガニックブランドを売っていきたいと思ってます。
(そのブランドもきめてあります)

そして、どんな感じのお店にするのか、間取りなどもノートに書き出し、具体的なことも、ディスプレイなどもどうするか?などもノートに書き出し、だいたいコンセプトも決まっています。

この3種類のブランドは、2つは使用してよかったものだったのですが、もう一つはまだ使用したことがないので、これから購入してみようと思っております。

あとは会計など、そしてオーガニックとはどういうものなのか?という勉強もやってる途中です。

ここで疑問なのが、資金です。

6畳~8畳くらいのお店にしようと思ってます。

住まいは大分県、別府市です。

それから、輸入です。

自家に海外へ行こうと思ってるのですが、大量だとどうやったら運んでいけばいいのでしょうか?
また交渉なども必要ですよね?
幸いなことに夫が英語が話せるので、どういう取引をしたらいいのでしょうか?

あと、人脈も広げていかなければと思ってますが、どう人脈を広げていったらいいのかわかりません。

イメージ、店のまどり、何の商品を売るかなどはきまっているのですが、そこからが分かりません。

本当に無知でお恥ずかしいのですが、よろしければ、アドバイスください

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

商品決めるのはいいけど仕入れ方わかっているの?

仕入先も方法も知らないでやろうとするのは論外
それに海外仕入れって輸入物?
オーガニックって国の法律でいろいろ決まっているから
(簡単にいえば育てた環境からすべて調査や許可が必要)
認証受けないとオーガニック(有機)っていううたい文句で売れませんよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%A9%9F% …
まぁー無認可の違反をしている小さな生産農家も多いようですけどね
    • 0