アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2007のファイルを2010で開くとセルをコピーしペーストすると数式バーには表示されますがセル上に表示されなくなる時があります。行番号もコピーする行は表示されますがペーストした行から下は表示されません。
そしてペーストしたセルに入力しようとするとまるで行が結合されたように何行も出て入力はできるのですが、バーには表示されますがセルには表示されません。全部が全部このようになる訳でないのです。
EXCEL95から使っていますが、このような事ははじめてなので困惑しています。
officeが壊れているのか、このような症状が出た方ありましたら対処方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

プログラムが壊れているのか

パソコンのメモリが足りないなど、パソコン側が原因の障害かもしれません。

セルに表示されないのでしたら、画面をスクロールさせて該当するセルを表示範囲外に押し出した後
再度そのセルを表示し直してみてください。
それで表示されるのでしたら、メモリ不足が考えられます。
メモリを増設したり、もっと性能の高いパソコンに買い換えるなどしましょう。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。

ファイル2007ではなくて、2003のファイルをあけた時に出る症状でした。
Win7 professional Core-i5 メモリ4GB パソコンで仕事をしているので性能の良いパソコンを購入したのですが。

2007搭載の別のパソコンではこのような症状が出ないのですが。
旧バージョンを2010で開くと図形も変形しますし戸惑うばかりで徹夜が続いています。

• 0