プロが教えるわが家の防犯対策術!

硬式テニス ラケット選び

15年ほど前まで夫婦とも独身時代を含めて5年ほどテニス経験あります。
また最近子供の手も離れ子供がテニスをはじめたのがきっかけで
今年くらいからまた夫婦で始めました。

ウィルソンかプリンスのラケットを探しています
主人はプリンスのハイブリットクロノスという名前のを
使っています。それはたまたま売っていて安かったので
買った感じです。
私はプリンスのオースリーハイブリットシエラ
を使っています。ちょっと最近使いにくいです。ぶれたりするし
なんとなく説明できないですが買い換えたいな。と思い始めました

主人はハードヒッター・ストロークです
中級程度です。40前半
私は特にないですが初中級程度です。30代後半です

主人は道具にはあまりこだわらないほうなので
何でもいいか。て感じになるので買い替えの際は
きちんと調べたり聞いたりしようと思いました

スマッシュという雑誌を読んでいますが、プリンスの事は
載っていますがカタログみたいな付録にもウィルソンは
載っていません(これはなぜなのでしょう・・・)

実際どういうラケットがいいか、使ってる人や
経験のある方にアドバイスいただけたら参考になるので
嬉しいです

他のメーカーでももちろん構いません
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

  私も マルチナナブラチロワモデルで失敗しました



   ラケットがしならないのでスイートスポットはずすと、手がしびれてしまって、

   だから、少し柔らかいラケットを選んだら打ちやすいと思います

   打った時しなるので手に反動がきつく帰ってきませんし。

   安いもので構いません 打たせてくれるショップがあればいいですが。

   ガットも規格は無視して45LBSとか弱めで慣らせばいいと思います

    ただ、ラケットは私も熟知してないのでこれがいいとは
無責任にいえません、ただプロ使用とうたっているモデルは大概しならないので

  やめた方がいいと思います

  選ぶのも楽しみの一つです 楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々と回ったりネットで調べたりして
テニスショップに出向いてみて
気に入ったものが見つかりました

主人も性能などを調べて
自分に合ったものが見つかり
店員さんにもアドバイスもらったりで
なんとか決まりました。

ガットもその数時くらいでやっていただきました。

頑張って楽しみます
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/19 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!