プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車完成から納車までどれくらいの期間を要しますか?
スズキエスクードなんですが、今月12日完成の新車を購入したのですが、
完成日からどれくらいで納車されるのでしょうか?
ディーラーが休みとか担当者が休みでなかなか情報が入ってきません。

A 回答 (3件)

オプション取付け、陸送、登録、ディーラーで納車準備で、生産完了後、1~2週間では。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

ディーラーの店長に話を聞くことができました。22日に納車できるそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 08:47

製造日が今月12日と仮定します。



一切何も架そうが無い場合で
最短で1週間ですが
陸送や海上輸送の都合で
遅れる場合が大半です。

また、架そうが有る場合、特に今現在ナビがある場合
(パネル製造メーカーの供給が停滞している為)
納車までさらに一ヶ月以上かかるはずです。
    • good
    • 6

10年前ですが、ディーラーの方に伺ったときは最低でも3週間はかかると


言われました。工場から運び出して、ディーラーに届いて、登録するまでの
時間だそうです。

以前、2週間でお渡しします、って言われて車を買った事があったんですが、
実際には1ヶ月前に作られた車だったことが判明しました。

製造日を知りたくてメーカーに問い合わせたら、
『そんなに早く届くなんてディーラーが言うはずない。営業マンの常識です。』
と言われてしまいました。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A