アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり高いものは買えないので、ドンキで数珠を買おうと思っているんですが、ドンキに置いている数珠の水晶は本物ですか?
人工的なものでもガラスでなければいいんですが見分けがわかりません;

A 回答 (3件)

一般的(標準的日本人的)に言いますと、ドンキでは買いません。

ごくごく普通の数珠(材質いろいろあり)が、最近は念珠屋さんでなくて、フォーマルウエアのコーナーやはんこ屋などにもおいてある時があって、掘り出し物も時々あります。あなたは今、自分で見て何か進まないのところがあるので悩んでいるのでしょうから、価格・見た目・自分に合っていそうか(謳い文句やセールストーク等ではなく直観を大切に)考えて、すぐ買わずに納得するもの(好きと思えるもの)を見つけて購入して下さい。
    • good
    • 1

まず心はお金ではないと思いますよね。

心は金で買えないと。ところが人間はそれをしているのです。数珠は成仏するためのもので材質が問題ではないのです。こころですから。

それでどのような材質のものであれ、どこで売っているものであれそれには魂が入ってない、心がないもので、入魂式をしなければなりません。

入魂式をするには魂を込められる人でないと悪魔鬼悪霊が入ります。末法の世になり全ての宗教者は釈尊の教えを信じなくなりで宗教者は全滅です。ですので入魂式は無理です。

もっともそれ以前に数珠を持つにふさわしい人間にまで自分を高めなければいけませんが、そのためには心を学ばないといけません。

簡単に数珠を買うと言ってますが、短く言ってもこれだけのことが必要なのです。
    • good
    • 1

こんにちは



聞いた話ですが数珠は準備してはいけないそうです
お葬式の準備をしていると言うことになるそうで
なくなるのを待っている、と言う風に捕らえられるようです

ブレスレットであればそういう事はないようですが
お房のついているものはそういうことです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!