プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかりません。
彼がどう思っているかもわかりません。

私には好きな人がいます。
私は今まであまり良い恋愛をしておらず、(最初は浮気をされ、その後自分が浮気相手だった経験があります)
恋愛に対しとても不安が有り、なかなか前に進めませんでした。
それが最近やっと好きな人が出来ました。
ただ好きな人だと緊張して、なかなかうまく話せません。

何度か一緒にごはんに行き、出会って約3ヶ月毎日メールをしています。
私とごはんに行く前に、自然消滅した彼女がいたのを聞いていたので、「ほんとうにもう彼女はすきじゃないの?」
と確認のメールをしたら、次会ったときに「別れてるから」と話をしてくれました。
ごはんに行って遅くなってしまったとき、「安心出来るから時間忘れてしまってた」とか、好いてくれているのかな?
というメールも送ってくれました。

つい最近、一緒に買い物に行こうと誘われて一緒に行きましたが、私は男性とデートらしいデートをしたのが4年ぶり
で、なおかつ好きな人だったため、緊張してしまい、うまくできませんでした。
多分相手に気を使わせてしまっていたと思います。
その日の夜、メールで「色々気を使わせちゃってごめんなさい」とメールをし、久しぶりで緊張していた旨も伝えました。
すると「もっとどこ見たいとか、行きたいとか言っていいんだよ」と言ってくれて、私はやっぱり彼が好きだな、いいな
と思いました。
ただ、彼は私に対して合わないなと思ってたりするのかなと思うと不安になります。
その後もメールはしていますが、彼がどう思っているのか分かりません。
向こうが友人とごはんに行っているときにメールをくれたりするのですが、「良かったら来る?くればいいじゃん」
という旨のメールをくれたりします。
冗談なんでしょうけど、どう思ってくれているのかがさっぱりわかりません。

本人の考えている事は本人にしか分からないと思うけど、客観的に見て、この彼は私の事をどう思っているのでしょうか?
どうしたいかなんて、本人にしか分からないとは思うけど、付き合いたいなとか思ってくれているのでしょうか?

率直な意見をお聞かせいただければと思います。
お願いします。

A 回答 (5件)

とても良い関係に思えます。

そのままのあなたで、無理をせずいて下さい。私もあがり症なので気持ちはわかります。大丈夫です。文面見ている限りうまくいきますから。
    • 0

では率直に言いましょう。

のろけか!貴様!

と、私は思いました。いや、のろけて下さって結構ですよ。
人のノロケを聞くのは私の趣味でもありますし。

分析いたしますと、
「もっとどこ見たいとか、行きたいとか言っていいんだよ」
これは、絶対に次があるから安心して、次はどこに行こうか、と意訳できます。
普通、「男性とふたりで出かけて緊張した」という女性に対し、
女友達だと思っていればこんな紳士な言葉は投げかけません。

男は女性以上にわかりやすい生き物なのです。
    • 0

彼が、どう思っているかは、彼に尋ねてください。

このような質問を、このようなところに書き込んでも、
客観的な答えというよりも、主観的な答えしか返って来ません。
彼の心は、彼のみぞ知るです。
彼が、どう感じるかということも、大事なことですが、
自分が、どう感じるのかの方が、もっと大事なことだと思います。
自分自身の気持ちを尊重してあげてください。
彼も、あなた自身の意思や、気持ちを尊重したいと思っているからこそ、
「もっとどこ見たいとか、行きたいとか言っていいんだよ」と
言ってくれたのではないでしょうか?
自分の幸せの責任は、自分自身にあります。
相手に、あまりにフォーカスしすぎると、依存の関係を作りますよ。
あなたは、自分自身を大切にしているでしょうか?

緊張するということは、彼のほうを上に見ているのではないでしょうか?
お付き合いしたいのであれば、彼と自分は対等なんだと思っていてください。
そう思えれば、彼の前でも、緊張することなく、楽しくリラックスして接することができると思いますよ。

「色々気を使わせちゃってごめんなさい」とあなたは、謝っていますが、
彼は、実際、気を使っているのでしょうか?
あなたが、自分でそう思っているだけかもしれません。
彼と、直接的に、思っていることは何でも聞いて、自分で納得いくまで、話をした方がいいと思います。
    • 0

50代の男性です。

彼のメールの文面を拝読する限りでは、彼は貴女に好意を持っていることは間違いありません。
それから、彼は、貴女の方からも「今度、ここ連れてって」のような「アプローチ」が欲しいのだろうな、と想像します。
「良かったら来る?」は、決して「冗談」ではありませんよ。

過去の事はもう終わった事です。「今ここ」を生きて下さい。ほんの少しの勇気をもって。
お幸せになって下さい。
    • 0

文面を見る限り、彼も質問者様に好意を持っていると思いますよ。

友達と食事中に冗談でも来る?なんていうメールは自分ならしないです。
友達に紹介したいやどんな子か見てもらいたいという気持ちがあるのではないでしょうか。

そんなに不安にならずに、彼との時間を楽しく過ごせば
良い結果がついてくると思いますよ。
不安ばかり持っていては彼にもそれが伝わり、
上手くいくものもいかなくなる時がありますので気を付けて下さいね。
    • 0