プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月(冬)にベネチアに行ったことがある方

2月に母と2人で成田から6日間の日程でフィレンツェと、もう1都市の旅行を
考えています。候補はローマ・ベネチアです。

ベネチアに魅力を感じていますが寒く、季節的に良くないとの話を聞いたことがあります。

ですが、イタリアはそう行く機会のない場所です。

個人的には1度は行ってみたいのですが、2月(冬)に行ったことのある方の体験談・感想など
教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

去年1月末ですが、ベネチアいってきました。



寒かったですが、もともとわかっていて防寒をたくさんしてきたので
特に問題はなかったです。
人のにぎやかさは、他の季節にいっていないので比較できませんが、
観光客は普通にたくさんいたかと思います。閑散としたイメージもありませんでした。

ただ、北イタリアは冬は寒さゆえに霧が出やすいです。
実は私がいったときも、天気は晴天にもかかわらず霧が結構出てしまい
景色がみずらかったです。(対岸の建物がシルエットになるくらいです)
なので、もし行くならばそこは事前に覚悟(?)しておいたほうがいいと思います。

あと個人的に・・・私はローマ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノにいきましたが
一番よかったと思ったのはローマでした。これは人によってどこに魅力を見出すかで
異なるのであくまに参考程度に・・・
    • good
    • 1

既出ですが、


カーニバル開催まではシーズンオフです。
(日照時間が短いので)寒くて、暗い。
常に観光客で賑わっているべネツィアがひっそりする時期。
12月~2月はアクア・アルタ(高潮)で、
シロッコ(季節風)が強く吹くとサンマルコ広場辺りは水没します。
(海外トピックスなどで見たことありませんか?)
    • good
    • 0

ベネチアで2月といえばカーニバルの時期ですよね。


ちょっと調べてみたところ2011年は、2月26日~3月8日だそうです。
この時期にもしかかるようでしたら、ホテルは高くて取りづらいかもしれないですが、またとない機会ですからぜひ行くべきだと思います。
ちなみに、2010年は2月6日からだったそうです。
あいにくこの時期には行ったことはないので正確なことはわかりませんが、もし本当に「寒く、季節的に良くない」だけなら、この時期に毎年カーニバルなんてしないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!