アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、なんで真下が青島のことを「先輩」と呼ぶのか?という質問があって、1話位で「何歳?なんだ年下じゃん」みたいな会話があって、という回答があったと思うんですけど、この前ドラマを最初から見直したんですけど、その会話が発見できませんでした。どの辺なんでしょう?第2話か3話の、和久さんが爆弾椅子に座る回では、真下は「青島さん」と呼んでました。でも次の回の最初の方は「先輩」になってました。DVDではカットされちゃってるんでしょうか??

A 回答 (1件)

こんにちは。

「何歳?なんだ年下じゃん」みたいな会話は、ありません。

第1話に、「真下さんて、警部補なんですか?」とすみれさんにタクシーの中で聞くシーンならあります。
「あの歳なのに」とか「若く見えるのに」という意味合いが入ってるようなニュアンスです。
ここ以外、青島君が真下君の年齢に触れるようなシーンはないと思います。
10話で青島が真下に、「警部になって帰ってきても、後輩は後輩だかんな」と声を掛けてますが、実際は青島君が青山学院大学、真下は東大なので、大学での先輩後輩関係ではありません。

「歳が上だから」
「先に警官になったのは青島が先だから」(3年くらい早い)

が正解でしょう。
2話と3話の間に一週間の時間がありますから、いつ警察に入ったのか…なんて青島君と真下君で色々お話をしたのかもしれません(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どこにその会話があるんだろうって、何度も何度も見返してました。国内版ではないDVDを買ってたので、そのせいでカットされてるシーンがあるのかと思ってすごく気になってました。
すっきりしましたー。
ありがとうございます!!