アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懸賞金に当選して、振込依頼があります。と、毎日のようにメールが届きます。
懸賞 帝釈天 での当選との内容です。
手続きをしてくれたら、すぐに振込をするとの事。
懸賞は度々出すので、どの懸賞金か定かではありません。
信用できないのですが、意味がわかりません。
懸賞サイトが「Web Net Bank サービス」に振込依頼をする事は実際あるのでしょうか。
また、振込をお願いします。と返信したら、どのような事が起こる可能性がありますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

絶対に返信しないで下さい。


その懸賞当選はまったくの出鱈目です。
教えると口座番号を悪用されますので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。
口座番号が一番怖かったのでどうしようかと悩んでいました。
早速受信を全て消します。
すぐにアドバイス頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 16:24

懸賞に当選してもらえるのに振り込め・・なんて


そんなおバカな話は常識的に考えられませんし
ありえません。

あなたが信用できないのも当然でしょう。

応募先も不明ならするーして良いのでは。

ある種の振り込め詐欺組織にあなたの名簿が
懸賞マニアとして漏れちゃってるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懸賞マニアとして情報が漏れているかも知れませんね。
懸賞は簡単に考えていましたが、これからはむやみに応募しないで注意します。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/15 16:32

詐欺です 相手にしないこと。



住所氏名などの個人情報を収集したり、3億円当たりました。振り込みのための**口座を作るために***に9000円振り込んで下さい などといったみみっちい詐欺です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことかわからないので、そのメールの質問メールに意味がわからない旨返信したところ、
振込でお金を受取る手続きを急ぐような内容で怖くなりました。
詐欺なのですね。
引っかからなくて助かりました。
個人情報も出していませんので、すぐメールを削除します。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/15 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!