プロが教えるわが家の防犯対策術!

Media Player9で動画を見ると映像が途切れ途切れになっ

たりpc自体がフリーズしたりします。音はなめらかに流れ

ているのですが・・・・。7に戻したら少しはましになっ

たんですが固まったりします。今は9になっています。お

願いします。

win2000 

A 回答 (1件)

WindowsMediaPlayerの最小システム要件はクリアしてますか?



http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja …

実際には示されている数値の2~3倍は必要みたいですが。

WindowsMediaPlayerのメニューバーの「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」タブ
「ビデオアクセラレーター」の値を下げてみてください。

PC自体がフリーズするのはWindowsMediaPlayerだけの問題じゃないと思います。
「きっかけ」になってるだけで。
常駐しているソフトが多いとか、HDDの空き容量が足りないとか、メインメモリの容量が少ないとか。

WindowsMediaPlayer 7 よりも軽いバージョンを試してみますか?
スムースに動けばPCのスペックが低いということでしょう。
場所は
"C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe"
だと思う。

「ファイル名を指定して実行」で「mplayer2」と入力して「OK」でも構いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、要件のほうは十分クリアしています。HDDも空きすぎくらいあいています。

WindowsMediaPlayerのメニューバーの「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」タブ
「ビデオアクセラレーター」の値を下げてみてください。

この方法を試してみたら今の所ちゃんと動いているようです、もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!