プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDドライブが無いノートPCにofiiceをインストールする方法

共有フォルダからDVDドライブを認識させてインストールを試しましたがうまくできませんでした。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

市販パッケージのOfficeなら、共有フォルダとかでも問題なくインストール出来るはずですが。



どうしても駄目なら、ImgBurnでisoイメージ作成して、Alcohol等の仮想CDでマウントすれば大丈夫だと思いますが、もし、それでも駄目なら、別の要因で駄目って事になります。

[参考]日本語化工房-KUP - ImgBurn
http://www.nihongoka.com/jpatch_main/imgburn

[参考]Alcohol 52% Free Edition
http://www.free-downloads.net/downloads/Alcohol_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因はよくわかりませんが共有ドライブからインストールできました。

大変お騒がせしました。

お礼日時:2010/10/15 20:28

なんのエラーがでるんでしょうか?



なにをしたらなになにというエラーが出ます。

という風におしえてください。
できれば出ているメッセージを全部。

ネットワークからでも、コピーしてからでも
普通はインストールできます。
    • good
    • 0

イメージ化してマウントするしかないのかな?


っていうか、丸ごとコピーや共有の方がラクなんですが・・・。
上記の方法で失敗した事ないけどね。

ちなみに、Officenoバージョンは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

office2003です。

・共有からの読み込み
・共有ドライブから新PCのデスクトップに全コピーして起動

両方とも駄目でした。

お礼日時:2010/10/15 19:43

デスクトップにフォルダをつくって


丸ごとコピーしてインストールすればいいと思いますよ。

この回答への補足

先ほど試してみましたが駄目でした。
起動条件をチェックしたところで弾かれました。

補足日時:2010/10/15 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

office製品でもいけますかね

お礼日時:2010/10/15 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!