プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月中旬の海外挙式でグァムかハワイか迷っています。現地では挙式と家族での食事会、買い物とマリンスポーツが目的です。調べてみますと、ハワイの方が費用面や施設面で充実しているようですが、少し気温が低く海に入れるかなと不安です。どちらがオススメか教えてくだされば幸です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はハワイで挙式をあげました。

ハワイとグアムの違いは以下が主だと思います。

値段 ハワイ<グアム
時間 ハワイ<グアム
ショッピング ハワイ>グアム
日本語 ハワイ>グアム

文面からですと、家族の方も同席されるようです。
そうなると、家族の方の単独行動もあるかと思いますので日本語のより通じやすい
ハワイのほうが良いと思います。

グアムに比べると、ちょっと値段が高いのと移動の時間がかかることがネックです。

また、海の件ですが気温もさることながら挙式終了後までは海に入ることは基本的には
オススメできません。(旅行会社やウエディング会社からも言われます)

怪我の可能性や女性の場合は日焼けの問題などもあるからです。
日本でネイルや髪をある程度準備された場合はなおさらです。

そう考えると、5泊くらいだと以外と時間がありません。

以上、ご参考頂ければ幸いです

• 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご教授に感謝申し上げます。ありがとうございました。

私達は3年前の2月末にハワイで挙式をしました。

No.1の方が費用等はアドバイスされているので、他の視点から。

式はオアフで挙げられると思います。すると、家族との食事会や買い物は
オアフが充実していますので、大凡の目的は達成してしまうと思います。

そこで、2人だけでマウイ島に移動してはどうでしょうか?
 マウイであれば、良いホテルもありますし、マリンスポーツ・・・ダイビ
ングやホエールウォッチング等々も可能です。
 また、ちょっと足を伸ばしてハワイ島に行けば、キラウエア火山やブラッ
クサンドビーチもありますよ。
 せっかくですから家族と離れて2人だけで行動するのも、良い思い出にな
ると思います。

家族をオアフに置いたまま・・・心配することはありません。家族のどな
たかが国際免許を持っていれば、レンタカーを借りて、オアフのアウトレッ
トショップに行かれてはどうでしょうか? 通常は会員にならなければ利用
できませんが、観光客には一時会員制度があり、数日間だけの利用も可能と
なっています。観光土産以外に色々とあるので見ているだけでも楽しいと思
います。

1週間~10日位あれば、十分に満喫できると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご親切なご助言に感謝申し上げます。ありがとうございました。