プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
2チャンネルという掲示板を見てみたのですが、暗号みたいなのばかりで何が書いてあるのか意味不明です。
とりあえず「香具師」「DQN」「雲助」ってどういう意味でしょうか?この3つが特に多用されているみたいです。
その他にも参考になる単語がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1の者ですがさっきのURLじゃ載ってなさそうだったのでもひとつ貼っておきます。



香具師は「奴」って意味らしいです。

「ヤツ」が「ヤシ」になって「香具師」の読み方がヤシなのでそれを使ってるのが一般的な様子。
DQNはドキュンで調べてください。

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/
    • good
    • 0

香具師


詐欺師、ペテン師の意味です。

雲助
人の弱みに付け込んで私欲を満たそうとする人。

(普通の国語辞典より)
    • good
    • 0

「ヤツ」→「ヤシ」で変換すると香具師




そんな感じなのですが、過去にも同じ質問がありますので検索してみてください。
また、参考URLもどうぞ

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/
    • good
    • 0

参考URLを見れば大体わかると思います。



参考URL:http://www.skipup.com/~niwatori/yougo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!