私はWin98を使っていますがSEじゃないためか、
フォントフォルダの「ファイル」メニューに
「新しいフォントをインストール」が無いので、直接フォントフォルダに
コピーする形でフォントをインストールしていました。
このやりかたもまずかったのかもしれませんが最近
アプリケーション等で使えるフォントの種類が減ってしまい、
インストールされているフォントの大半が使えなくなってしまいました。
ここまではよくある質問だと思いますが、
ttfCacheを削除をしようが、SAFEモードで再起動しようが、
MS-DOSモードでフォントフォルダの属性を設定しようが
一向に回復する様子がないのです。
こういう場合はどうしたら良いのか若輩物なのでよくわかりません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、ここで


http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …

vbs ファイルをダウンロードして実行 (ダブルクリック) してください。
次に Windows を起動した時にフォントキャッシュファイルが削除されるとおもいます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …

この回答への補足

もちろんそちらのURLの場所も見ましたし、
そのやり方にしたがってキャッシュファイルも削除しました。
で、それで実際消えるんですよね。だから困ってるんです(^^;
すいません、言葉が足りなかったようですね。

補足日時:2001/04/11 19:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
しかし、vbsファイルでのキャッシュクリアでもダメ、
MS-DOSモードで「attrib +s fonts」もやってみたんですが
ビクともせず、ちっとも直らなかったのであきらめかけてたんですが
他の方法でなんとか直しました(^^;
OSの再インストールせずにすみました。

お礼日時:2001/04/20 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ