アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク乗りの方は髪型はどうしてますか?
ヘルメットをかぶると髪型が崩れ、ぺっちゃんこになると思うのですが、
どのように対処しているのでしょうか?
坊主とかならともかく、ばっちり髪型を決めてる方は困らないのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして。


どのようなヘルメットなのか分かりませんが、当方はフルフェイスなのですが、以前同じような質問を専属の美容師さんへ聞いた所、坊主でなければ「帽子系をかぶるか、メットの中がワックスでベトベトになってもよければ、多めにワックスを付け、メットは脱いだ時に髪型を整える」と言われました。
当方は後者にて対応しておりますが、やはりメットの中は若干ベトベトになるので、インナー取り外しタイプでマメに洗濯しています。
    • good
    • 3

ばっちり決めてヘルメットかぶりますか?



普通に考えましょう。

降りた人を観察しましょう。

永遠のテーマなんですよ。

普通は、短くするか(崩れようがない)、帽子を常時持っていますね。
    • good
    • 2

正直な所、あまりに髪型を気にする人はライダーには向いてません(苦笑)


私も長い間ライダーやってますが、メットを脱いだ後の事は余り考えてません
むしろ、やや短めのナチュラルオールバックになるようにメットをかぶってます

正直メットの中がベタベタで臭~くなる(整髪料使う人のメットは剣道の面並みに臭い…)ので、整髪料を使った事が無かったりします(^_^;)
    • good
    • 2

・・・気にしてません。


若い頃も、気にしてませんでした・・・。

バイクを降りて、頭をバサバサっとすると、普段の髪型に戻ります。
お洒落な方にはなんの参考にもなりませんね!失礼しました・・・。
    • good
    • 1

当方はフルフェイスで、天然パーマですので、なるべく髪を短くしてます。


汗っかきなので短くないと大変です。
    • good
    • 6

  こんにちは



  あたしの場合は髪はポニテにしてバンダナして湿気、メガネ対策で

  強度落ちるけど、JET フルフェイス兼用にしています

  だから髪は意外とべったりしてなくふわふわ状態確保できています

  参考になればいいのだけれど。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!