アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックDIGA(品番DMR-XW320)のHDDに録画した番組を再生すると、画像が乱れたり止まってしまったりで最終的に録画してる番組一覧に戻ってしまいみることができません。何度が初期化したのですが同じ症状になります。購入して2年半くらいですが潰れてしまったのでしょうか?修理に出す前になおす方法はありますか?修理に出すとすれば費用はいくらくらいかかりますか?ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

初期化がひとつでなく、どの範囲を初期化するかによって

何種類かある場合もあります。

機種によっては、取扱説明書に記載されていない初期化を
持っている場合もありますので、まずはメーカーの修理相談
窓口に問い合わせることをお勧めします。

ただし、HDDの内容が保証されないのが普通ですから、
録画されている番組はあきらめる覚悟が必用です。
    • 0
この回答へのお礼

パナソニックの修理センターに連絡して、後日修理に来ていただきました。
修理の方には親切に対応していただきHDの交換(無償)で無事なおりました。
ご回答ありがとうございました。

長期保証に加入ではないですか。

修理に出す際はHDDの画像は無くなると思って下さい。
見積もりだけでも有料の場合が有ります。
確認をしてから修理に出し、見積もり金額を聞いてから修理着手にしてください。
当家のシシャープ製はHDD・基盤交換で35000円しました。
長期保証で自己負担は有りませんでしたが高額な修理費用です。
    • 0
この回答へのお礼

パナソニックの修理センターに連絡して、後日修理に来ていただきました。
修理の方には親切に対応していただきHDの交換(無償)で無事なおりました。
ご回答ありがとうございました。

DVDレコーダーを二年半も使われてるのですね。

保証期間は一年でしょうか?
保証が過ぎると修理代もかかりますが、実際にその機械の症状を見てみないと、修理代もわかりません。

購入した店で問い合わせて、まずは見積もりでお願いしてみてはどうでしょうか。

そのまえに・・説明書を見たり、DVDのレンズクリーナーでクリーニングしたりされてみては?使う頻度にもよりますが、汚れている可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
HDの交換で無事なおりました。ありがとうございました。