プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェホンマン、セームシュルト、アンドレザジャイアント、エルヒガンテ等2メートル以上の選手について質問です。
チェホンマン、セームシュルト、アンドレザジャイアント、エルヒガンテ等2メートル以上の選手は世界に大勢いますがこの選手達とライオンやゴリラはどちらが強いですか?
やはり幾ら大きくて握力が強くてもライオンやゴリラには勝てないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ライオンやゴリラ・・・まず無理でしょうね。

昔「ウィリー・ウイリアムス」という黒人の空手家がいました。口を輪で封じられて、立つ事を調教された「熊」と闘い勝ちを収め「熊殺し」の異名をとった人物です。しかし熊は元々4足歩行の動物ですから、立てばその力は半減し、まして口を封じられたのでは勝ち目はありません。鋭い爪だって2本の手の分しか使えないんですから。ウィリーは終始離れてキックを中心に浴びせていました。これでは熊だって勝てませんよ。因みに日本でアントニオ猪木とも異種格闘技戦で闘った人物です。

この中でアンドレ・ザ・ジャイアントを例にとれば、彼のレスリングを見れば解かりますが、動きが鈍いです。パワーだけです。技もそんなに持っていません。アンドレのパワーに負けて倒れた選手の上にお尻を落として全体重をかけて、それで終わりです。ライオンやゴリラは非常に動きが素早いし、人間には予測不可能な動きをとりますから、ゴリラの体当たり一発でアンドレは悶どりうって倒れるでしょう。そして後は・・・うわーーー想像するだに恐ろしい。

2mを越えないけどパワーはあるスタン・ハンセン、ブルーザー・ブロディ、ハルク・ホーガン、ジャンボ鶴田、前田日明でも勝てないと思います。でも個人的には同じ2足歩行同士のゴリラに対しハンセンがウエスタン・ラリアートを、ブロディーがキングコング・ドロップキックを、ホーガンがアックス・ボンバーを、鶴田がバックドロップを、前田がガチ蹴りを食らわせるのを見たいなという気持ちはありますけど、失敗した時の事を考えただけで寒気がします。ブルル。でもブロディも鶴田もアンドレももうこの世にはいないのが残念です。

あ~あ、昔のプロレスは面白かったなぁ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA% …
=ゴリラのURL

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4% …
=ライオンのURL

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9
=因みに虎のURL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が勝つってやはり無理なんですね・・・汗
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/16 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!