アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流しのステンレス台が臭いです。濡れただけでぞうきんの臭いがしています。
熱湯を流したり漂白剤やアルコールで拭いたりしましたが臭いです。
どうすればこの匂いが消えますか?

A 回答 (2件)

シンクの下側のドアの内側のパイプはまっすぐ下に行ってますか? それともぐるっと一回転(S字様)してから下にいってますか(水で逆流する悪臭に栓をする器具)?

ただまっすぐ下に行ってるなら見えない床下についてるかも知れないけど下水の悪臭が遮断出来ずに逆流してます。どんなに綺麗にしても匂います。
確認するには実際に見て確認するかキッチンを密閉して換気扇を強く回し流しの排水溝からくさい風が出てくる様なら 1)水の栓が働いていない 2)最初から付いて無い 3)排水漏れ。
    • 3

さあ?

表だけでなく見えない場所や隅などにも雑菌は存在しますから、そんな場所を重点的に消毒しましょう。
ステンレスの継ぎ目が黒くなっていたりしませんか。
それは雑菌の巣ですから綺麗に剥がしましょう。

…ひょっとしてステンレス流し台のシンクが臭うと言っているのかな…
それなら排水溝が汚れているんです。
排水口から中のパイプまで綺麗に洗浄しましょう。
    • 0