プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ♪
私は中三の女子ですが学校の宿題で税金の作文を書くことになってしまいました。
先生に書いてと言われてしまって(。>_<。)でもテーマは「税について」たけなので余計困ってしまいます。税金の知識がないのでどんなことを書けばいいのかわかりません。
どうしようもないのですが何を書けばいいか簡単でいいのでアドバイスをしてほしいです。
また税のことや税についての考えも教えてくれるととても参考になります。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

「中学生のための租税教室


わたしたちの生活と税-国民生活と財政- 」があります。
参考urlをご覧ください。 
   
こちらも参考になります。
http://www.town.yamanaka.ishikawa.jp/zeikin/movie/

http://www.fcom.ne.jp/iino/osirase/sakubun_shouk …

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/gakusyu/gakusy/02/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL・ぜひ使わせていただきます!
ありがとうございました(≧ω≦)b

お礼日時:2003/08/12 09:37

それって奈良県のやつですか??図書館などに行って見るのもいいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ千葉県のやつですよ(^O^)
図書館ですね!今度行ってみます!
ありがとうございました(≧ω≦)b

お礼日時:2003/08/11 20:54

下記のホームページを参考にしてください。


また国税庁のホームページには税に関する作文ものっています。

頑張って下さい。

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/gakusyu/kyousitu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごくありがとうございます!
参考にさせていただきます!頑張りますネ(≧ω≦)b

お礼日時:2003/08/11 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!