プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9歳くらいのメスのシェルティがいます。
飼い主が入院中でストレスかも、って思いますが
止めさせる良い方法があれば教えてください。
食欲もまあまあ、散歩も大喜びで朝晩行ってます!

A 回答 (4件)

子供の頃の食事が原因みたいですよ。


参考URLの胃液についてのコラムのところに載っていました。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~hac/hitorigoto.htm
    • good
    • 0

ご参考になるか、、。


 もしかしたら草がいいかもしれません。うちの犬(柴犬)は土を食べると言うことは無かったのですが、よく道端の草を食べて吐き出していました。(毛を出す、という効果があったようです)。道端の草では不安、というようでしたら、ペットの商品を扱うお店で「ペットの草」のようなものが置いてあります。
 食欲もあるようだしお散歩もしっかり行かれているようなので(幸せなワンちゃんですね^^)心配いらないと思いますが、ストレスも考えられるのでしたら犬用のガムなど与えてみるのもいいかもしれませんv
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
猫用の草は見たことありますが・・・
ペットショップへ行って調べてみます!

お礼日時:2003/08/11 21:14

私が詳しいインコだったら「塩土」と言う土の塊にミネラルが入っています。

イカの軟骨(?)でカルシウムが補給できます。

犬用にもXXボーンとか ミネラルの多いもの(犬用のミネラルサプリメントは見たことあります)が売っています。HPを検索するとミネラルが多い高級そうなドッグフードしか出てこなくて・・お店で見たほうが確かだと思うので、店員さんに聞いてみたらどうでしょうか・・(弱気;) なんせ店では見るけど犬は飼ったことないもので・・#1でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬用のミネラルサプリメントですか~!
さっそくペットショップに行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/11 21:02

犬は飼ったこと無いのですが~ミネラルや塩分が不足すると土などかじることがありますよね、動物一般的に。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
ミネラルや塩分ですか・・・
井戸水飲んでるとかじゃ、駄目??
具体的に何を食べさせたらいいのか教えていただけると
いいのですが・・・。m(__)m

補足日時:2003/08/11 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!