アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeから衝撃映像大特集!!みたいな番組が多すぎる

youtubeから動画を拾ってきただけの
衝撃映像大特集!!みたいな番組が多すぎませんか?
最近のテレビはひどすぎないですか?

A 回答 (5件)

ひどいと思います。



ですが、ある意味挑戦的というか、
「勝手に映像をYouTubeで流すなら、その流れてる映像使って番組作ってやるよ!」
見たいなキレた感じがしないでもないです。
そういった意味では、
手抜きなのにもそれなりに理由があるのかな?
とも思います。

しかし、他の番組のCM中にザッピングして、
見たことのある動画が流れていると、
「動画単体で十分。芸能人のリアクションなんて要らんわ~」
と思います。

まぁ、もうTVと言うメディアに期待すべきところはないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ動画が何回も出てたりしますよね
そして芸人も何回も見てるのに大げさに驚く・・・

お礼日時:2010/10/28 16:20

 同じような番組を他局でも放送するのでうんざりです。


 ただ、今パソコンなどで見られる方は良いですが、見られない方も多くいますので、紹介みたいな番組はあっても良いのですよ。 
 問題は視聴率が取れた番組を同じようなまねをして、取りに行こうとする。お金がかけられないので、ロケ中心の作品とか編集だけで終わらせようとしている。 アイデアが出ないんでしょうね。お金が有ることで自由に出来た環境で育っているスタッフでは無理かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧すれば鈍するですね。テレビ局には独自取材で映像を集めてきてほしいです。

お礼日時:2010/10/28 16:24

確かに多いですね。

改変期に何本あったか

それに、世界初とか言いながら、他のチャンネルで見たのを平気でやるし。
以前は、こういった動画は通信社が版権管理をして配信していたのが、youtubeなどで直接配信できるようになったのが大きいのでしょうね。

素人の動画に頼るのって、プロとして恥ずかしくないのかなぁ
出、芸人のリアクションがそれに輪を掛けてワンパターン

いっそ、各芸人に探させてお勧め動画をやらせる番組というのはどうかな(やらせ可、そうじゃないと、現状の構成力では多分成立しないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸人がyoutube検索する番組を見るくらいなら
最初から自分でyoutubeを探した方がいいかもしれません。

お礼日時:2010/10/28 16:23

質問者さんと大筋で同感です。

昨今の放送業界はとにかく「経費節減」の一点張りになっており、質問者さんの言う「YouTubeから動画を拾ってきただけ」の番組はその最たる例のひとつです。他にも「改編期特番の尺がムダに長ったらしくなってる」、「改編期でも何でもない時期に特番が組まれる」etc…。

(私事になってしまいますが)最近はラ・テ欄を見て「見る番組が無い…」と肩を落とす事が本当に多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント悲惨な状況ですよね

お礼日時:2010/10/28 16:21

はやく有料TVに変わればと思いますよ。

無料で質の高い番組を期待する方が無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはごもっともです

お礼日時:2010/10/28 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!