プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsを立ち上げた際、一つのプログラムが実行中ですとPCにありました
しかし、私のPCは何のプログラムも実行していません
私のPCが他のPCと共有状態にあるという事でしょうか?
ただ乗りは違法ではないのは知ってますが、私のPC内容を勝手に見るのは違法であるらしいです 不正アクセス禁止法ではなくプライバシーの方 憲法違反に当たります
このムービーは携帯で先ほど撮りました
最近分かったことですが私のPCは普通に隣人に見られているようなんです
この質問をしている際「ヤゼか(長崎弁でウザいみたいな意味)」という言葉を頻繁に発してます^^
この動画を警察に見せるとサイバーポリスは調べてくれますか?
現在訴訟準備中の身にあるのでいろいろ法律に反する事についてのあら捜しをしています

A 回答 (1件)

こんばんは

>訴訟準備中の身にある...
とは別として、パソコンの技術的な面からのみ回答します。

>windowsを立ち上げた際、一つのプログラムが実行中ですとPCにありました
>しかし、私のPCは何のプログラムも実行していません
Windowsを使用していると、自分では実行を指示したつもりはなくても、以下の理由で多数のプログラムが実行されています。
1.windows自身が多数のプログラムの集合体である。
 Windowsもプログラムの1つです。 

2.「自動起動」によってWindowsを起動したときに、プログラムが自動的に実行される。
 スタートアップやレジストリの設定による起動、または「サービス」という形で、Windowsを起動したときにプログラムが自動的に起動されます。中には、ユーザーが全く意識していないのに実行されているものもあります。

そのため、
「一つのプログラムが実行中ですとPCにありました」
というだけでは
「私のPCが他のPCと共有状態にあるという事でしょうか?」
ということは言えません。
    • 0