アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エジプトに8日間旅行に行きます。
その際に、ビザが必要だと聞きました。
どうやって手続きすれば良いのかわかりません。

申請手続きの料金はいくらくらいですか?
愛知県名古屋市に住んでいますが、どこで手続きすれば良いですか?
発行されるのに、どれくらいかかりますか?
そもそも、ビザって何ですか?

上記の1つでも良いので教えてください!

A 回答 (4件)

エジプトはツアーでいかれますか?


ツアーの場合は、通常まとめて空港での取得になります
費用は米ドル25ドルだったと思います
 手数料込みで

もしくは東京のエジプト大使館での取得になります
http://www.tabinet.jp/wvc/db/visadb/visaEGn.htm
    • good
    • 0

no.1です。



ためしに検索したら、すぐ引っかかってきました。
参考になれば。

参考URL:http://www.languagecourse.net/discount-ryugaku/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ツアーなので、旅行社で申請してもらうように
いらいしようかと思います!

お礼日時:2003/08/11 22:45
    • good
    • 0

エジプトは分かりませんが、アメリカで仕事をするときにビザを取りました。



その時は、最寄のアメリカ領事館か大使館(当時大阪)へ行って、その日のうちに支給してもらいました。
受付時間が短く、時間厳守で厳しかったで、事前に電話で詳しく聞いておいた方がいいと思います。

ビザは、入国する為の許可書みたいな物です。
入国の目的によってもビザの種類が変わります。
(就労ビザ、観光ビザなど。)
私の場合、パスポートのあるページに、写真入のビザを貼りつけられました。

アメリカ、ヨーロッパなどは、滞在期間が短ければ、ビザ免除になるので、あまりお目にかかれないかもしれません。


まずは、エジプトの大使館か領事館に電話かFAXか、メールで問い合わせてみるといいと思います。
HPがあるかもしれませんので、検索してみては?

飛行機のチケットを購入する旅行会社は、何か教えてくれませんでしたか?そこで聞くのも早いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!