プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルリンのクリスマスマーケットへ行きたいと思っています。

11月23日にベルリンにいるので、ぎりぎりマーケットへ行けそうなのですが、ベルリンには50近くのマーケットが立つようなのですが、どこで開かれるのかもよくわかりません。

ミッテ地区に泊まるのでその近辺とか、大きなマーケットとか、お勧めのクリスマスマーケットを教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

2007年の12月に行きました。


4泊しましたが、やっぱり回りきれないものですね。

1日と言うことで、見逃してほしくないものをまとめると、まずアレクサンダー広場に行って、ベルリン大聖堂の前を通って(観光です)オペラ座へ。
そのあと、シャンダルメンマルクトへ。
タイプの違うクリスマスマーケットが見れてとても楽しいコースです。
ちょっと日が暮れかかって明かりがついたあたりの時間がとてもロマンチックで素敵です。
シャンダルメンマルクトは入場料を払うのは惜しくないのですが、結構チケット売り場が行列してたりするので注意してください。

特別お勧めと言うわけではありませんが、シャルロッテンブルク宮殿は観光ついでにクリスマスマーケットも見れて便利です。

あと、開始時期、開始時間はまちまちなので、こちらで調べてみてください。
http://www.weihnachtsmarkt-deutschland.de/berlin …

個人的にドイツのクリスマスは炭火で焼いたWurst(ヴルスト・ソーセージ)とChampignon(シャンピニョン・マッシュルーム)。
大なべで炒めたシャンピニョンにKnoblauch(クノーブラフ・にんにく)のソースをかけてもらうと、ああ、ドイツのクリスマスだなあと思います。

ぜひ、楽しんでいらしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。ルートまで教えてくださってありがとうございます。
ドイツ全土のクリスマスマーケットを巡るツアーには2回参加したことがあったのですが、ベルリンは車窓観光ばかりでマーケットは素通りでした。今回はベルリンを歩いて見たいと思って6泊します。最後の1日だけ、マーケット開催に当たるので最終日に堪能したいと思います。
シャンピニオンは食べたことが無いので、きのこ好きの私は聞くだけで楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 13:22

ドイツ政府観光局(日本語)の「カルチャー&イベント」にも情報があるようです。



「クリスマスマーケット」を選ぶと、その後に表示されたページの左側に地名選択が出ます。

参考URL:http://www.visit-germany.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 13:52

こんにちは。



ベルリン市のページに、今年の
開催場所があります。

http://www.berlin.de/orte/weihnachtsmaerkte/

ミッテでの主な場所は
・ジャンダルメンマルクト
・ポツダム広場
・赤の市庁舎
・Opernpalais(ウンターデンリンデン)
・アレクサンダー広場

ジャンダルメンマルクトのが大規模で面白そうです。
もともと、綺麗な広場なんですが
入場料をとるクリスマスマーケットって珍しいです。

Oeffnungszeitenが営業時間で
Eintrittが入場料金の意です。

ジャンダルメンマルクトの場合
 入場料 1euro 12歳まで無料
 営業時間 11月22日から12月31日まで
 毎日 11時から22時まで イヴは18時まで 
 大みそか 11時から夜中の1時まで

私も、ベルリンは訪れたことはあっても
クリスマス時期以外で
ドイツ各都市や近隣国のマーケットを
何度か見たことがある程度なので、余分かもしれませんが
ドイツ語で検索してみました。

#1の方のご投稿のとおり、
観光案内所やホテルスタッフは説明しなれていて
地図に印をつけてくれたり、とても親切だと思います。

楽しんでいらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ全部回ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 13:52

 私は ベルリンのクリスマスマーケットへ行ったことはありませんので、余分かもしれませんが..


 2007/12/ 07~に 12日程クリスマスマーケットを巡る個人旅<Frankfurt、München、Ulm、Nürnberg、Bamberg、Kölner>で感じたことから..

 旅の前に、Location、開催日時等 細かい情報が無く少し不安でしたが、行ってみたら街中 クリスマスマーケット!
 各マーケットが繋がっているような状態で、街歩きをしていると、自然いろんなマーケットを見て歩いたことになりました。
 開催スケジュールと開催場所をマークした地図は、ホテル or 駅のInfomationで貰え これで充分!
 規模の大小はありましたが、どのマーケットも 冬の寒さの中で信じられない程の元気さで、楽しいものでした。
 ベルリン クリスマスマーケットは 11/23~とのことで、23日に開催されている場所は限られていると思います。 これは 現地で聞くのが一番!

このサイト情報は見られていますか?
 http://www.xmasmarkt.com/berlin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました、このサイト。ですが、ちょっと私が欲しい詳しい情報が分かりませんでした。
でも雰囲気が分かりやすいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!