プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレに行きたくても仕事や試験で行けない状況になると、トイレに行きたくなってしまう。
心因性のものによる過活動膀胱と病院で言われました。
販売の仕事で2-3時間だけ1人勤務があり、トイレに行けない状況の日々で
仕事どころでなくなってしまい、辛いです。お客さんに迷惑をかけてしまうのも、本当に嫌です。
それで私は24歳なのですが、抵抗はありますが2-3時間の間だけ尿とりパッドをつけて仕事をしようと思ってます。普段は4~5時間トイレに行かなくても、大丈夫なので、少しでも安心できればと思ってます。また来年の結婚式までには治したいですが、お守り的な感じで使おうかと思ってます。

そこで質問なのですが、尿とりパッドでお勧めの商品はありますか?
ネットショッピングページで、80ccとか180ccとかありましたがよくわかりません。
かなりトイレを我慢してて、してしまう・・・っとなったら何ccが良いでしょうか。
また販売業なので、におい・漏れも気になります。

使ったことがある方や同じ世代の方、アドバイスお願いし致します。

A 回答 (3件)

ごめんなさい、尿とりパッドのことは男性なので何も知りませんが、トイレの問題で何度か回答していますので参考にして下さい。



ある女学生の方は、授業中に我慢できなくなったら、堂々と出ても大丈夫か、の質問でしたし、或る方はバス旅行で2時間以上我慢せねばないので何とか成らないか、の相談でした。

対処方法は二通りあり、心の持って行き方が逆に成るので、あなたの遣りやすい方から試してみたらと思います。

病院で心因性でないなら,尻の穴を締め上げる方法があることの教えられたと思います。
心因性でも効果は同じなので、尻の穴を締め上げれば尿意は抑えられます。夜尿症などにも応用します。
何処にいても締め上げることだけなら出来ますので、日に何度か行うと練習になります。
トイレに行った時に、尻の穴を締め上げてみて効果を確かめることが出来ます。尻の穴を締め上げるのが分らないなら、お風呂に入った時に、尻の穴を触りながら締め上げる様にすれば、感触で分ります。

もう一つの方法は、尿意を催してはみっともない、とか、ここは我慢せねばならない、迷惑を掛けられないから、と考えてしまうと、尿意は余計に強くなってしまいます。
そこで、トイレに席を立つのは、お客様の考える時間を与えるためで、販売の成績も良くなる。何度でも席を立つほうが良いのだと考えを変えて、尿意を催す様に努力してみませんか。それが難しいですが。
この方法は、「逆性思考」とか「恐怖突入」と呼ばれる心理療法の一つです。

効果はどちらも良いと思います。バス旅行の方は次の日のバス旅行が軽快な楽しいものになったと言っていました。来年までと言わずに良くなると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。お尻の穴をキュッと締める感じですね。
それは何度も練習した方が良いんですよね。普段はトイレに行きたくなることを考えないように、お腹とかお尻に意識がいかないようにしていたのですが、こうゆう方法もあるんだって初めて知りました。

もう1つの方法は、考え方ですね。確かにトイレを我慢しなきゃ!!って考える程
トイレに行きたくなってしまいます。トイレに行ければいいのですが、お店から
一番近いトイレでどんなに急いでも往復5-6分かかっちゃいます。お店とお店の感覚も離れていて、いない間に商品がなくなったらどうしようと思うと、離れられません。

まずは1つ目の方法から試したいと思います。
ありがとうございます

補足日時:2010/10/17 23:58
    • good
    • 2

.緊張から来るのでしょうね。

薬の方がいいと思うんですがね。やはりさ羞恥心があって
他のお客様が見えてないけどそこで出すと言うのは大変ですよ。漢方とかないかな・・

緊張から過活動になってるのでしょうね。状態をいうのであって原因により治療も変わる
普段何もおこならないなら精神的なものストレスから来るものであって薬やその他心の育てる
ヨガとかのほうがいいかな・・・

まあ水分の取り方を考える、繊維質をとるのも方法ですね。便のほうに吸収されてしまいますから

尿量と回数によっても違うし 勢いによっても使うものも違うし
下着によっても変わるんですよね。ある程度の空間がないと吸収できずにもれてしまう
だからピッチとした下着でも困るし 反対に広がりすぎてもダメだし

我慢するというのなら紙パンツになるのかな。その上に尿パット
これも変な言い方だけどご自分の家で実験して確かめる必要はありますよ

個人的には薬や漢方またはお灸で改善一時的に使用するほうがいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなんです。たぶん、パッドを用意しても絶対できないと思います。
でも何かせずにはいられないほど、悩んでます。
薬も処方されたのですが、不安です。
先生は微妙な感じで、薬を飲んでも一時的なものとか、ずっと飲み続けないと治らない、
でも薬をやめると症状が戻る・・・という感じの説明でした。
でも私はお店にいる日以外は、1日5-6回位で全然トイレに行かなくて大丈夫なので薬を飲み続けることに抵抗があります。仕事の日だけとか、1人になる前とかではダメでしょうか。

また、薬は自然に出るものを止めてしまうという考えが、いつも頭にあります。
薬を飲むとトイレに行っても出なくなったり、のどが渇いたり、便秘になったりするそうです。

尿モレパッドは、色々大変なんですね。まったく知識がなかったので、
もしかしたら間違った物を購入して、失敗してたかもしれないです。
購入は止めます。ありがとうございます。まずは薬で様子を見ます。

補足日時:2010/10/18 00:14
    • good
    • 0

はじめまして。


心因性の症状とはいえ、24歳という年齢を考えますとひとに相談しづらい悩みを抱える辛さをお察しします。
女性の体の仕組み上、年齢に関係なく尿モレは起こるものですが、やはり相談しづらいですよね。

相談者様の場合「漏れる」程度の感覚でしょうか? それとも「排尿する」くらいの量なのでしょうか?
「漏れる」くらいであれば、チャームナップから「吸水サラフィ」という商品が出ています。
5ccから150ccまで、量に合わせて6種類のサイズがあります。5cc用は生理用ナプキンでいうと生理の終わり頃に使う軽い日用と同じくらいのサイズ(17.5cm)で、100cc用と150cc用は夜用ナプキンと同じくらいのサイズ(29cm)です。
「通常は4~5時間は大丈夫」とのこと、安心感をお求めならば存在感のある29cmのものがよろしいかと思います(ちなみに100cc用は風邪などで咳をした時に漏れる状態に向いています)。
チャームナップ社製なので、見た目は生理用ナプキンと区別がつきません(外装には「尿モレパッド」とは表示されていません)。またこの製品は尿モレ専用ナプキンですが、生理用ナプキンと同じ棚に並べてあることが多いので、買う時にも抵抗がないと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
この仕事に就くまで、全然気にしたことがなかったので、すごく悩んでます。
1人で店番をしてる時でも、自分ではそんなに緊張してるつもりはないのですが
どうしてもトイレに行きたくなってしまいます。
今までに尿モレの経験がなくて、いつも何とか我慢できているのですが、
トイレに行くと通常の量です。
量に合わせて、色々な種類が出てるんですね。150ccでも漏れ程の吸収力なんですね。
すごく参考になりました。ありがとうございます。

補足日時:2010/10/17 23:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!