プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月、2歳、3歳の子連れで東京から長野に車で6日間ほど旅行に行きたいと考えています。

夫が腰痛持ちなのと、下の子どもがまだおむつがはずれていないので、雪遊びは来年にしたいと思います。

できたら人が少なく自然が豊かなところで、のんびりと散策などがしたいのですが、どこかおすすめの地域や場所がありましたら教えてください。

妻籠宿など素敵だなと思うのですが、冬はお店は開いているでしょうか?
軽井沢はお正月は混みますか?(人ごみが苦手です)
子連れでも行けそうな美術館や博物館などありますか?
やっぱり夏の方がおすすめでしょうか?

質問ばかりですみません。

A 回答 (1件)

ご主人が腰が悪いということですから、薬効のありそうな温泉がよいですね。



渋温泉などで湯めぐりをして、小布施散歩もいいですよ。
温泉に入る猿が「スノーモンキー」として、人気です。
http://www16.ocn.ne.jp/~bunbukut/h...saru.zigoku …
渋温泉には、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった金具屋という旅館もあります。
http://www.kanaguya.com/

ここは、薬効のありそうな温泉で、ゆめぐりできます。

軽井沢は寒いうえに混雑していると思います。

お正月の馬篭に関してはよくわからず、申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!