アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株主総会招集を受けていません

ある会社の株主ですが、5年半前に役員改選を勝手に行っており
最近登記簿で知りました。私はその総会の招集を受けていません。
手続に瑕疵があると思うのですが、どうすれば良いですか?
尚、定時株主総会も一回も開催されていません。

A 回答 (2件)

総会をいつ開催したのか? 開催しなかったのか?



質問者の株数の割合。

ーーーーーーーーーー
裁判では、株主総会の取り消しには、期限があります。
ごく割合が少数では、取り消しが認められない。

この回答への補足

最新の登記簿では
平成17年。
私の持分は20%800万円です。

補足日時:2010/10/17 17:57
    • good
    • 0

内容証明郵便を送りつけて説明を求めたら


と思います。

それでだめなら、法的手段の検討ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!