アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の鏡のしつこい油膜が取り除けません。
お風呂の鏡の油膜がなかなか取り除けません。
新聞紙、洗剤などいろいろ試しましたがダメでした。
鏡に付いているしつこい油膜を取り除く方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2010/10/17 12:19

クリームクレンザーをティッシュに付けてそのままで音がするまで磨いてください≪音がしない内は油膜が有ります≫


そして乾くまで磨くと綺麗になりますので後はお湯で洗ってください
綺麗になって傷も判りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみます。

お礼日時:2010/10/24 12:38

 私は「歯磨き粉」を歯ブラシに付けて鏡を掃除します。

歯磨き粉のメーカーには特にこだわりはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も歯磨き粉と歯ブラシを使用してしつこい油膜を落とそうとしましたが
ダメでした。私のやり方が悪かったかもしれませんが。

お礼日時:2010/10/24 12:40

私宅では


バスマジクリン原液を多量に吹き付けてから
100円均一店で買った白いスポンジでゴシゴシ
大抵は取れますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみます。

お礼日時:2010/10/24 12:41

鏡やガラスの汚れは、水道水に含まれるカルキ・石灰水・ミネラル成分・塩素・ナトリウムなどがウロコ状(鱗状痕)に付着したものです。



家庭用クレンザー「ストーンクラッシュ」を使ってみてください。
これで除去できなければハウスクリーニングに依頼しても無理と言われるでしょう。
鏡の交換をお勧めします。

http://www.dinos.co.jp/k/10854/1a2/?utm_source=o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・
一度試してみます。
おっしゃるとおり皆さんの方法でダメだった場合交換を検討します。

お礼日時:2010/10/24 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!