プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで中古のナビゲーションソフトを購入しようと思っているのですが、例えば、2008年秋版のソフトと2009年の春版のソフトでは地図の内容がかなり違ったものになるのでしょうか?

半年間の違いで金額からしてみれば2,3千円の差ではありましたが、あまり内容が違わないのであれば古いのでも良いかなぁ…と(^_^;

A 回答 (2件)

お使いのナビメーカーホームページでのアップデート用ソフトの説明が記載されている場合もあります、旧バージョンからの変更点等が記載されていれば参考になると思います。

ナビソフトのアップデートは地図内容、情報内容以外にプログラムソフトの変更がある場合があります(不具合修正や機能アップ等)
地図情報だけなら半年で大きな違いは少ないと思いますが、地図以外にどんな変更点があるかに依ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

地図情報だけじゃなくプログラムソフトの変更などもあるのですね、知りませんでした。
ホームページも探して調べてみようと思います。

情報ありがとうございました^^

自分が気にし無いのでしたら、安いほうで良いと思いますよ~

変わらないのなら・・・新しい道が出来たか、新しいお店が出来た程度のことです。

どういう使い方をしたいのかではないでしょうか?

僕は1つは02年の物をバイク(DVD)で使ってますが、

車は3年ほど前のもの(HD)

うちの近所はかなり新しく道が変わってきています、でも・・標識は出てるし、

元の道でも新しい道でも着くのには変わりないと思うほうです。

気にする方は、ダウンロードをいつもできるタイプを選べばいいだけだと思います。

ちなみに内容が更新されてるから、新しいのが出るわけで・・

営業や仕事で使うなら、新しい情報にどんどん更新できるタイプにしますが・

遊びなら情報誌と、マップがあれば、まかないきれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

使用は遊び程度です。
仰る通り、新しい道での案内は出来なくても古い道で目的地に着けますよね^^HDDが買えたら一番いいのですがなかなか手が出せず…。

ご意見ありがとうございました!^^